月9ドラマ『SUITS(スーツ))』とは?アメリカ版との違いは?あらすじ、キャスト・登場人物を一挙紹介!フジ

アメリカで放送されている『SUITS』

配信などでご覧になった方も多いのではないでしょうか?

そんな『SUITS』が10月8日毎週月曜21時からフジテレビにてドラマ化されます。

この記事では、ドラマ『SUITS』の原作、アメリカ版との違い、見どころ、キャスト・登場人物などを紹介します。

スポンサーリンク

月9ドラマ『SUITS(スーツ)』とは?原作はあの全米大人気ドラマ『SUITS』!

【出典】https://www.wowow.co.jp/detail/112662

ドラマ『SUITS』の原作は、米ドラマです。

ケーブルテレビであるUSAネットワークにて、2011年から放送開始し、現在シーズン8が放送中です。

初回視聴者数は、なんと驚きの460万人超。

まさに国民的大ヒットドラマとなっています。

日本では、アマゾンプライムビデオにて、字幕版・吹き替え版共に取り扱われています。

今回、日本で放送される『SUITS』は、米版のシーズン1が原作となっており、今後、シーズン2、シーズン3と続いていくことが期待されますね。

スポンサーリンク

日本版『SUITS(スーツ)』とアメリカ版の違いとは?

日本版とアメリカ版の『SUITS』

原作が同じですので、恐らく大きな違いはないことでしょう。

ですが、放送回数が少ない日本版は、アメリカ版と比べて、物語の展開が速いのではないでしょうか?

場合によっては、細かなエピソードは省略されるかもしれませんね。

また、アメリカは訴訟大国、と言われるほど裁判が身近にありますが、日本はそうではありません。

日本版『SUITS』では、もっとわかりすいテーマや内容になる、と予想されます。

スポンサーリンク

月9ドラマ『SUITS(スーツ)』のあらすじは?

ドラマ『SUITS』のあらすじを紹介しましょう。

主人公、甲斐 正午(織田 裕二)は、日本四大弁護士事務所の一つ『幸村・上杉法律事務所』に所属する弁護士である。

東大卒、さらにはハーバード大学にも留学経験もあるエリートの中のエリートであるが、傲慢な性格で、勝つためには法律違反ギリギリの手段を選ぶことあった。

野心家の甲斐は、経営にも参画するシニアパートナーへの昇格を目論んでいた。

そんな甲斐に、『幸村・上杉法律事務所』の代表弁護士、幸村 チカ(鈴木 保奈美)は、昇格の条件を伝える。

その条件とは、パートナー弁護士『アソシエイト』を雇うことだった。

気乗りしない甲斐だったが、採用の面接を開始する。

そこにやってきたのは、抜群の頭脳と一度見たものは決して忘れない能力を持ちながら、その日暮らしの生活を送る、鈴木 大貴(中島 祐翔)だった。

興味を抱いた甲斐は、大貴を雇うことにする。

この後、どんな展開が待っているのか注目ですね。

スポンサーリンク

月9ドラマ『SUITS(スーツ)』の見どころは?

【出典】https://www.fujitv.co.jp/SUITS/

弁護士が主役とあって、法廷シーンが主になるかと思いがちですが、『SUITS』の見どころはむしろ、人間ドラマです。

最初は、エリートぶりを前面に出し、鼻持ちならない主人公、甲斐。

しかし、大貴と出会い人間らしく、成長していきます。

甲斐が変わっていく様に注目したいですね。

また、敏腕弁護士とフリーターと決して交わることのなかった2人がタッグを組み、どのように訴訟を解決するのかも見どころです。

さらに、日本版とアメリカ版を見比べ、違いをみつけるのも楽しみの一つかもしれませんね。

スポンサーリンク

月9ドラマ『SUITS(スーツ)』のキャスト・登場人物は?注目キャストは織田裕二!

【出典】https://www.fujitv.co.jp/SUITS/

敏腕弁護士であるが、性格に難ありの主人公、甲斐 正午には、織田 裕二さん。

1987年映画『湘南暴走族』でデビュー。

その後、数々の映画やドラマで主演を務め、『踊る大捜査線』シリーズや『東京ラブストーリー』など、多数の代表作を持つ国民的俳優です。

その相方、明晰な頭脳と一度見たものは忘れない記憶力を持つ、鈴木 大貴には中島 裕翔さんです。

ジャニーズ事務所所属、『Hey!Say!JUMP』のメンバーでもあります。

俳優デビューは、2005年『エンジン』

2014年には『水球ヤンキース』で初主演を務めました。

その他、『幸村・上杉法律事務所』の代表弁護士(所長)幸村 チカには、鈴木 保奈美さん、パラリーガル(弁護士事務所のアシスタント)聖澤 真琴には、新木 優子さんなどがキャスティングされています。

ドラマ『SUITS』の注目キャストは、なんといっても主演の織田 裕二さんです。

2年ぶりの民放ドラマ出演に加え、鈴木 保奈美さんとは『東京ラブストーリー』以来の共演です。

名コンビ復活で新たな代表作となるのか、注目したいですね。

まとめ

シリーズ化も期待される、ドラマ『SUITS』

凸凹コンビがどのように訴訟を解決するのか、また織田 裕二さん・鈴木 保奈美さんのロマンスはあるのか?

放送開始が楽しみですね。