ドラマ『スーツ』第9話のネタバレ、感想を分かりやすく紹介!!注目ロケ地も!

遂に最終章!織田 裕二主演のスタイリッシュ弁護士ドラマ『SUITS/スーツ』第9話のあらすじをネタバレも含めて分かりやすく紹介します!

見どころや感想もたくさんまとめていますので、見逃してしまった方もぜひご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『スーツ』第9話のネタバレを分かりやすく紹介!

それでは、ドラマ「スーツ」第9話のネタバレを分かりやすく紹介します。

大輔と同じく驚異的な記憶力持つ会計士・大河原忠。彼の解雇に関する依頼が舞い込む。

甲斐(織田裕二)は、『幸村・上杉法律事務所』の共同経営者へと昇格。

お披露目パーティーの席上で、チカ(鈴木保奈美)は、『YURI綜合会計事務所』所長の華村百合(石田ひかり)と、同事務所のエース会計士・大河原忠(西村まさ彦)を紹介されます。

チカの大親友でもある百合の事務所は、『幸村・上杉法律事務所』の顧問会計事務所であり、クライアントでもありました。

百合は、チカと甲斐に、経歴詐称し無資格であった大河原を解雇したいと頼みます。

解雇の原因は経歴詐称ではない!?

百合の事務所は大河原を訴えず、十分な額の退職金も用意するという条件を提示。

しかし、25年も事務所に尽くしてきた大河原は突然の解雇に納得できません。

大輔も、同じ驚異的な記憶力を持ち経歴も資格もない「偽物」の大河原に自分の境遇を重ねてしまい、つい焚き付けるような発言を。

「何もするな」の一点張りな甲斐に業を煮やし、大輔は独自に大河原の解雇について調査を開始します。

すると、経歴詐称の身辺調査は10年も前に行われていたもので、3年前にも会計士が同じように解雇されて訴訟もうやむやにされていた事が発覚。

今回の解雇理由への疑問は更に強くなります。

百合の悪行が明らかに!必死に証拠を探す大輔だったが…

一方甲斐は大河原と接触し、もし裁判で争う事になれば多額の損害賠償を請求されることを理由に退職金を受け取るよう促します。

娘夫婦に賠償金を背負わせる訳にはいかないと、同意書にサインをする大河原。

百合は同意書受け取り満足顔でしたが、大輔が身辺調査が10年前だった事を大河原に漏洩したと知ると大激怒!

…なんと百合はペーパーカンパニーを使い各所から違法な利益を得ていて、『幸村・上杉法律事務所』までおも食い物にしていたのです。

これ以上深入りするなと釘を刺す百合でしたが、甲斐たちは百合と対抗する事を決めます。

3年前の訴訟を担当していた『リゲル法律事務所』。

リゲル法律事務所の袴田美波が自身の利益の為に『幸村・上杉法律事務所』の蟹江(小手伸也)に取り入っていたのを逆に利用し、大輔と妹の砂里(今田美桜)はリゲルの入館許可証を盗み出すのに成功します。

大輔は潜入し資料を見ることができましたが、警備員に捕まってしまい大ピンチ!

しかしそこは、呼び出された甲斐が金銭を要求する警備員を言葉巧みに言い負かし、口封じのお金まで渡して大輔を助けてくれました。

ちなみに、甲斐はすでに3年前の弁護士に接触し、昔売った恩で情報を引き出し済。

謝罪した大輔でしたが、甲斐に口封じのお金はちゃんと返すようにとイタズラっぽく金額を耳打ちされ、大慌て。

資料を持ち出す事はできませんでしたが、真琴(新木優子)のアイデアで大輔の記憶から物証を作り出します。

その時、真琴は複雑な心境を胸に秘めたまま大輔にキス。

言葉なく2人は気持ちを通わせます。

様々な心の変化があった大輔は、砂里に大事な話があると切り出し…

物証に大河原の証言を加え、百合に完全勝利した『幸村・上杉法律事務所』。

大輔は大河原から「君は本物の弁護士だ」と言葉を掛けられ、チカは経協連の理事に就任するまでに。

その後、大輔は砂里に「お前のこと妹としてしか見れない」とけじめをつけます。

傷ついた砂里を見た砂里の兄・遊星(磯村勇斗)。

遊星はチカに接触し、大輔が経歴を詐称していることを暴露してしまうのでした。

スポンサーリンク

ドラマ『スーツ』第9話の感想・見どころは?

【出典】https://www.fujitv.co.jp/SUITS/story/index.html

一生懸命頑張る大輔を嗜め、見守り、助けてくれる甲斐さんホントカッコイイです!

冒頭で経歴詐称に悩む大輔くんが、いざって時「助けてくれますか?」って聞いてたんですが、今回は警備員に捕まったピンチをしっかり助けてくれています。

大輔への想いに悩む真琴をそっとサポートしてくれる玉井さんも素敵でした…!

真琴ちゃんキス、しちゃいましたが、無事幸せになれるのでしょうか!?

スポンサーリンク

ドラマ『スーツ』第9話のみんなの感想・評判は?

それでは、ドラマ『スーツ』第9話のみんなの感想・評判を紹介します。

私もこのドラマのB’zの曲大好きです!

いいタイミングでかかるんですよね~。

経歴詐称、無資格…最終話に向けて問題提議されちゃいましたね。

砂里ちゃんの服かわいかったー!

また笑顔になって欲しいな。

スポンサーリンク

まとめ

遂にあと2回!次は最終話前編です。

経歴詐称・無資格の会計士を救った9話でしたが、大輔くん自身の問題への伏線でしょうか。

進展のあった大輔と真琴ちゃんの関係、傷ついた砂里ちゃんを思う遊星くん、この後どうなっていくのか注目です!