『モトカレマニア』のタイトルの意味は?原作はある?あらすじ、キャスト・登場人物、ロケ地を紹介!

2019年10月放送スタートのフジテレビ系連続ドラマ『モトカレマニア』!

元カレ?マニア?なんとも耳馴染みの良いこのタイトル、とても興味をそそられますね・・・

そこで今回は、タイトルの意味から作品のあらすじ、気になる原作情報やロケ地までを一気にご紹介致します!

個性豊かな登場人物を演じる、今をときめくキャスト陣にも大注目です!

スポンサーリンク

『モトカレマニア』とは?タイトルに込められた意味とは?

まずはこの『モトカレマニア』という作品タイトルから見ていきます。

一体どんなマニアなのか気になりますよね。

それは、本作の主人公の特性を表す『「元カレ」の存在を引きずり「マニア」になってしまった系女子(=MKM)』のことなんです!

『モトカレマニア』というタイトルの由来は、まさにこの2つの言葉の組み合わせなんですね。

とても分かりやすく、かつ斬新な作品タイトルですよね!

次からは『モトカレマニア』の作品について詳しくご紹介していきます。

スポンサーリンク

『モトカレマニア』の原作はあるのか?

https://kisscomic.com/c/motokaremania/

そんなドラマ『モトカレマニア』、瀧波ユカリさんによる同名の漫画が原作なんです。

漫画『モトカレマニア』は2017年から講談社発行の「Kiss」という月刊漫画雑誌で連載が始まり、現在でも連載中の現在進行系の作品です。

漫画誌「Kiss」といえば、「読むと恋をする」をキャッチコピーとして掲げ、恋愛漫画を軸に大人の女性のリアルな日常を描く作品が多いことでも知られています。

まさに『モトカレマニア』も、女性が主人公の作品ですよね。

本作では一体どんな女性が描かれるのか、原作も併せて大注目の作品です!

スポンサーリンク

『モトカレマニア』のあらすじ・見どころは?

https://www.fujitv.co.jp/motokaremania/index.html

ドラマ『モトカレマニア』は、「元カレ」のことが忘れられず、いつまでもその存在を引きずってしまう「ちょっとイタい系カワイイ女子」が主人公の物語です。

元カレ・マコチとの日々が忘れられずに妄想に走り、新しい出会いを試みてもマコチとの共通点を見つけては喜んでしまう、決してスペックは低くないのに上手く恋愛をすることが出来ない、そんな女性が主人公です。

女性からも大きな支持を集める新木優子さんが、そんな「ちょっとイタい系カワイイ女子」・難波ユリカを演じます。

対して、主人公の心を離さない元カレ・斉藤真(マコチ)を演じるのが、爽やかなルックスで幅広い世代に人気を博している高良健吾さんです!

主人公・難波ユリカが働くことになった不動産会社で元カレ・マコチと「同僚」として再会することから物語は動いていきます。

日々の妄想の糧であった元カレと再会してしまったら、主人公は一体どうなってしまうんでしょうか・・・

山口紗弥加さんや小手伸也さん、浜野謙太さんといった強力な俳優陣に加えて、関口メンディーさんやガンバレルーヤのよっちゃんことよしこさんなどの超個性派メンバーが揃い非常に豪華な作品となっています!

スポンサーリンク

『モトカレマニア』のキャスト・登場人物は?注目キャストは主演の新木優子さん!

ドラマ『モトカレマニア』の大注目キャストはなんと言っても、主演の新木優子さんではないでしょうか!

地上波放送では今回初めて主演という大役を務める事になった新木優子さん。

それまでの出演作では、どちらかというと「デキる女性」を演じることが多かった女優さんとも言えます。

警視庁公安部、パラリーガルやフライトドクター候補生など、とてもかっこいい役どころが多いですよね。

しかし今回、新木優子さんが挑戦するのは180度印象の異なる「ちょっとイタい系カワイイ女子」ですから、その振り幅も非常に大きいものとなるでしょう。

それまでの新木優子さんのイメージとは一転、女優さんとしての新たな姿が見られるとあって、是非注目したいキャストですよね!

スポンサーリンク

『モトカレマニア』のロケ地は?

https://ameblo.jp/motokaremania-arakiyuko/

ドラマ『モトカレマニア』のロケ地について調べてみました。

残念ながら、現在撮影中であるため場所の指定には至りませんでしたが、ドラマの公式として運営されている新木優子さんのブログに撮影時の写真がアップロードされているのを発見しました!

ご覧のように、屋外の撮影もしているようですので、偶然撮影に出くわすことができたらラッキーですね。

また、物語の舞台は「不動産会社」なので、スタジオでの撮影も多いのではないかと考えられます。

まとめ

2019年秋のドラマ『モトカレマニア』についての紹介はいかがでしたでしょうか?

現在でも連載中の原作漫画の映像化とあって、原作ファンの方にとっても注目度の高い作品と言えますね!

タイトルの通り、新木優子さんがどの様に「モトカレマニア」な女性を演じるのか、また、脇を固めるキャスト陣の演技も大注目の作品です。