ドラマ『今日から俺は』とは?原作、あらすじ、キャスト・登場人物、見どころを一挙紹介!日テレ

『金髪パーマとトゲトゲ頭の最強コンビが帰ってくる・・・』

新ドラマ『今日から俺は』が2018年10月からスタートします。

この記事では、放送に向けて、ドラマ『今日から俺は』の原作、キャスト・登場人物、見どころを紹介していきます。

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は』とは?日テレ

【出典】http://www.ntv.co.jp/kyoukaraoreha/

『今日から俺は』は、2018年10月から毎週22:30-23:25、日テレで放送予定です。

80年代を舞台に『悪知恵の効く卑怯者、でも仲間思いで喧嘩は最強』の金髪パーマ、三橋 貴志と『漢』トゲトゲ頭、伊藤 真司のコンビで送る、ヤンキーコメディです。

『ツッパリ』という言葉が全盛期を迎えた時代で、40代以上の方には懐かしく、逆に若い世代の方には、新鮮に映るのではないでょうか?

毎週日曜は、『今日から俺は』で笑って、1週間を終われること間違いなしです。

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は』の原作とは?

ドラマ『今日から俺は』の原作は漫画。

1988年に増刊少年サンデーで連載開始、その後、週刊少年サンデーへ移り、1990年から1997年まで連載されました。

全38巻の単行本発行部数は、なんと4000万部!

『ヤンキー漫画』でありながら、暴走族がほとんど登場せず、また、殺し合いレベルのバトルシーンもないため、どの層にも読みやすい漫画となっています。

コメディ色が強いのが、特徴ですね。

原作者は、西森 博之さん。

他の作品として、『天使な小生意気』などが知られます。

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は』のあらすじは?


ドラマ『今日から俺は』のあらすじを紹介しましょう。

「金髪にしてパーマをかけてください」

主人公、三橋 貴志(賀来賢人)は転校をきっかけに、ツッパることにした。

一方、もう1人の主人公、伊藤 真司(伊藤健太郎)も同じ日、同じ美容院、そして同じように「今日からツッパる」ことにしたのだった。

物語の舞台は私立軟葉高校、通称、軟高。

『卑怯で悪知恵の効く』三橋、一方『まっすぐで漢』な伊藤、対照的な2人だったが、タッグを組めば喧嘩最強、様々な問題を解決(?)する。

卑怯で姑息なヒーロー、ここに健在。

喧嘩だけではなく、ラブストーリーも展開されるようです。

今後、どのように展開されるか楽しみですね。

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は』の見どころは?

ドラマ『今日から俺は』の見どころは、魅力的なキャラ設定です。

それまで平凡な学生生活を送ってきた、三橋と伊藤ですが、転向をきっかけに『ツッパる』ことを思い立つ。

このエピソードだけでも、人間味があり魅力的ではありませんか?

さらに、三橋は卑怯で姑息、という主人公にあるまじきキャラ設定です。

他の登場人物も、魅力的なキャラばかりで、知らず知らずのうちにのめりこんでしまうこと間違いなしです。

また、奥手な主人公2人が時折見せる、恋愛ドラマも見どころの一つですね。

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は』のキャスト・登場人物は?

主人公、金髪パーマの三橋 貴志を演じるのは、賀来 賢人さんです。

2007年にデビュー、映画『銀色の雨』やドラマ『クローバー』で主演を務めました。

漫画『今日から俺は』の大ファンらしく、今回、主演のオファーが来た時は、山崎 賢人と間違われているのではないか?と思ったぐらい、驚いたそうです。

もう1人の主人公、トゲトゲ頭の伊藤 真司には、伊藤 健太郎さん。

2014年にデビューすると、『相棒』や『アシガール』などで、着々とキャリアを積んできました。

三橋に想いを寄せる、赤坂 理子を演じるのは、清野 菜名さんです。

モデルから女優に転向し、『トットちゃん!』では、主演を務めました。

そしてもう1人のヒロイン、伊藤の彼女、早川 京子を演じるのは、橋本 環奈さんです。

1000年に1度のアイドル、と呼ばれた環奈さん。

怒らせると最も怖い、というキャラクターをどう演じるのか注目したいですね。

まとめ

ヤンキーもののドラマですが、コメディタッチで、どの層にも受け入れられる作品になっていること間違いなしです。

また、80年代の雰囲気を再現しており、ファッションや音楽も楽しめるのではないでしょうか?

10月の放送開始が楽しみですね。

よく読まれている記事

『今日から俺は』10話(最終回)の動画の見逃し配信を無料視聴する方法とは?再放送は?パンドラ(pandora)、Youtube、デイリーモーションにはない?

ドラマ『今日から俺は』1話(初回)の見逃しフル動画を無料視聴する方法とは?パンドラ(pandora)、Youtube、デイリーモーションにはない?

ドラマ『今日から俺は』とは?原作、あらすじ、キャスト・登場人物、見どころを一挙紹介!日テレ

ドラマ『今日から俺は』第7話のネタバレ、感想を分かりやすく紹介!

ドラマ『今日から俺は!!』第8話のネタバレ、感想を分かりやすく紹介!