ドラマ『今日から俺は』7話のネタバレ、感想を分かりやすく紹介!

『今日から俺は』は日曜深夜の10時半、憂鬱な月曜日が始まる前に見れば気持ちもリフレッシュして元気になれるドラマです!

三橋や伊藤、今井たち登場人物の騒ぎっぷりを見てこれからの一週間を乗り切るパワーを貰いましょう!!

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は』7話のネタバレを分かりやすく紹介!

事の発端

三橋(賀来賢人)は学校で理子(清野菜名)の下駄箱に手紙を差し入れる今井(太賀)を見てしまい、理子を呼び出す内容の手紙を読んでしまいます。

そうはさせじと理子の代わりに手紙の指定場所に出かけた三橋はそこで血だらけの死体を見つけ、自分が殺人犯として追われる羽目に。

こそこそ隠れまわる三橋の前に今井が子分の谷川、死体だった学生や三橋を追う警察官を連れて現れ、すべて自分の策略だと笑うのでした。

仕返しに燃える三橋

最初は馬鹿な今井にはめられたのが情けなくてしょげかえる三橋。

それでも次第に今井への復讐心が燃え上がり、絶対に許さねえと三橋にしかできない方法で意地の悪い仕返しを始めます。

三橋を怒らせるとやばいことになると知っている伊藤(伊藤健太郎)や理子は、今井の身を案じて探しますが後の祭り・・・。

奇抜な復讐劇

うんちの中に今井の写真を入れて子供たちにはやし立てらせたり、開久高校のツッパリ集団に中身の入った缶を投げつけて今井がやったとけしかけたり・・しまいには今井を空きビルの一室に閉じ込めてしまいます。

自分もうっかり閉じ込められちゃったと同志のふりをして今井を騙し、食べ物も水もない状態の今井にバナナの皮や藁を与えてそれを写真に撮っちゃったりするのです!

ふんだりけったりの今井

三橋の策略にはまってクレーンまで持ち出した今井ですが、すべては三橋の罠だったとわかるとショックのあまりぶったおれてしまいます。

なんとか助かった後も、恥ずかしい写真を街中に貼られて皆から笑われる今井。

もう三橋と争うのはやめましょうと今井に頼む谷川に、それでもやっつけてやると叫ぶ相変わらず懲りない今井・・・。

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は』7話の感想・見どころは?

なんといっても三橋に復讐される今井の慌てぶりが面白かったです。

今井を演じる太賀さん、あの目をキラキラさせながら雄たけびをあげる様子、世界でこの人にしかできないんじゃないかと思ってしまいます。

そして自分は実は家に帰ってご飯を食べているのに、部屋から出られない今井にはバナナの皮や藁を食べさせたりしてそれを盗み撮りする三橋のいやらしい表情にも笑えました。

最後クレーンの先で地面にある縄をつりあげて脱出しようと言う三橋。

でもどうやってそんな重いものを隣で受け取るやら・・そんな疑問も吹っ飛ばす二人の演技に圧倒されました!

原作の漫画を上回る迫力でしたね!!

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は』7話のみんなの評判・感想は?

中学聖日記は有村架純さんの純愛ドラマなのに、それから真逆のどたばた青春ドラマを続けてみるとは(・・・・まあ青春というところは共通ではありますが・・)。

第7

第7話はこの時間枠でついに二ケタ台の視聴率に突入しましたね!これだけ見る人を面白がらせる演出のドラマはないですから当然と言えば当然!!

どこからこんなビル探したんだろうかと製作側の苦労も感じてしまいます。そこから顔を出す二人組の表情がなんとも言えず・・・良かったです。ほんと実写でもこれほど笑えるってすごいです!!

スポンサーリンク

まとめ

最初は80年代のコミックをドラマ化して受けるのかと疑問視する声も多かったのですが、どこまでも視聴者を楽しませようという演出や俳優陣の熱演もあって視聴率もうなぎのぼり、大成功でしたね。

主演の賀来賢人さんや伊藤健太郎さんのみならず、佐藤二朗さんやムロツヨシさん、吉田鋼太郎さんなど芸達者な俳優さんを揃えて文句ない娯楽作品になっています。

また毎回ちょい役で出てくるゲストさんも楽しみで見てしまいますね!!