ドラマ『今日から俺は!!』第10話(最終回)のネタバレ、感想を紹介!軟高VS開久全面対決!!「今日から俺は・・・ツッパリやめます」!?

さらば!今日から俺は!!

大人気ドラマ『今日から俺は!!』惜しみに惜しまれ最終回・・・軟高VS開久全面対決!!

激アツの見どころとあらすじをネタバレ全開でお伝えします。

みんなの反応や感想もたくさんありますので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は!!』第10話(最終回)のネタバレを分かりやすく紹介!

それでは、ドラマ「今日から俺は!!」第10話(最終回)のネタバレを分かりやすく紹介します。

次々と襲われていく仲間・・・!犯人は誰だ!?

紅高(べにこう)の今井(いまい)がヤクザに襲われて重体になったと聞いた三橋(みつはし)と伊藤(いとう)。

仇を討ってくれと一万円札を差し出す谷川(たにがわ)に、俺に任せろと大見得をきる三橋だったが、「お金を返しなさい!」と理子(りこ)には怒られていました。

「これでメロンでも買ってってやろうぜ」と、イイこと言ったかにみえた三橋。

しかし取り出したのは千円札で、”妖怪札取り替えおじさん”のしわざかもしれねぇとシラを切り通す三橋に、伊藤と理子は呆れ顔。

メロンを手に見舞いに行ってはみたものの、今井の状態は予想以上に悪く”面会謝絶”。

事の重さに3人は表情を曇らせます。

そして、今度は伊藤が夜道で襲われてしまいました……。

多勢に無勢を制した伊藤の前に現れたのは、開久高校を追い出された相良(さがら)と、ヤクザの月川(つきかわ)!

相良は負けた恨みを晴らす為、三橋たちを一人ひとり潰ししていくと宣言し……。

高校生VSヤクザ・・・絶対的な力の差をどうする三橋!

強いはずの今井を重体にまで追い込んだのは、銀龍会若頭の月川。

月川は以前、商品の麻薬をダメにされており、その犯人をずっと探していたと言います。

麻薬をぶち撒けてたのは三橋と伊藤。

開久高校の頭・片桐智司(かたぎりさとし)が秘密にしていたそのことを、相良は月川へと漏らしたのです……!

利き腕を使っていないにも関わらず、圧倒的な強さをみせる月川を相手に、血まみれで倒れる伊藤。

何とか一矢を報いた伊藤でしたが、しかし、鼻血が出たことに腹を立てた月川にボコボコにされてしまいます。

”集団下校”と称し、家に帰る三橋を囲んで歩く軟高教師陣。

ヤクザがピストルを持ってるかもと聞いてビビりまくる椋木(むくのき)先生たちから抜け出し、夜にビルの屋上から銀龍会を見張っていた三橋は、こっそりと無人の事務所へ侵入し、日本刀の鞘に”瞬間接着剤の刑”を施します……!

事務所にはたくさんのピストルもあり、処分をと思った途端、ヤクザたちが数人戻ってきてしまいました。

三橋は”今井”を名乗り、伊藤の仇と口上を述べて自前の日本刀で大立ち回り!

バッサバッサと切りつけましたが、ヤクザから血が吹き出すこともなく。

偽物の刀で物理的にヤクザをのした三橋へ、今度は月川が立ちはだかります。

警察に見張られているから今日のところは見逃してやると余裕たっぷりな月川に、仲間2人やられて黙ってられるかと殴り掛かる三橋。

けれども、ヤクザ全員がピストルを構え、更には威嚇射撃!

空砲で額をバーンとやられた三橋は……。

三橋がおかしくなった!?周囲は大混乱!

ピッタリとした七三分けの黒髪に銀縁メガネで登校した三橋。

「今日から俺はツッパリをやめて、大学を目指して勉強します」それを聞いて困惑する周囲……。

伊藤は、金を受け取ったのに今井の仇をとらないのか!と怒って絶交宣言。

相良から、からかいまじりに伝え聞き、今井も呆然としました。

そんな三橋はといえば、理子の家に求婚しに行ってみたりと奇行の連続!

一方銀龍会では、高校生に麻薬を売ったことが冴輝組組長にバレ、立場があやうく。

ピストルが次々と盗難されるなど、とても混乱していました。

骨折が治った伊藤は銀龍会に殴り込みをかけますが、そこへ黒髪のカツラを脱ぎ捨てた三橋が登場!

真面目なフリして夜な夜なヤクザ組員を闇討ちし、ピストルを盗み出していた三橋は、自分も左手しか使わないと言ったそばから右手でタコ殴り+蹴りも入れるという卑怯な手で月川に勝利します。

ピストルを構えた月川にも三橋は怯まず、ガソリンを浴びせると、撃った途端火だるまになると脅して封じ込めました。

真面目なので盗んだピストルは警察に持っていきまーすといつもの軽い調子で去った三橋と伊藤。

それを見送って奥歯をギリギリさせる月川に、フラリとやってきた相良は火のついたライターを投げつけます……。

牙をむく相良の悪意!三橋と伊藤、絶体絶命のピンチ!!

なり振り構わなくなった相良は、理子と京子(きょうこ)をさらい、別々の場所へ監禁すると、三橋と伊藤をそれぞれ一人になるようおびき寄せました。

人質をとられ、されるがままに殴られてしまう2人……。

窮地を救ったのはなんと、開久の片桐智司!

合流した2人は快勝し、伊藤の一撃で昏倒した相良を尻目に、ボロボロながら晴れ晴れと帰路につきます。

病院を脱走してまで助太刀に来た今井や谷川に「遅い」と声を掛けて笑い合う仲間たち。

その頃、いまだ立てずにいる相良に、「一緒に遠いところで働くか」と、片桐は聞きます。

相良と片桐は、三橋たちが何となく気に食わない、という点では意見が合ったのでした。

……騒ぎがすっかり収まり、屋上で暇を持て余す三橋と伊藤。

そこへ、新しく開久の頭をとったという男が大勢の不良を引き連れて軟高へとなだれ込んで来ました!

「「上等じゃねぇか!!」」生き生きと喧嘩を買う2人がクローズアップされ、場面は2人が歌う主題歌へ。

軽やかに流れる「男の勲章」がラストを飾り、華々しくフィナーレです!!

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は』第10話(最終回)の感想・見どころは?

上の動画は最終回バージョンの「男の勲章」です。みんないるよ!

ではでは、今回の三橋名言!

枕草子になぞらえ、『春は食欲』『夏は食欲減退』『秋はもう食欲しかない』『冬は……正月はもう食欲しかない』に、先生は「ある意味正解」と言わざるを得なかった……。

最後まで笑わせてくれた『今日から俺は!!』。

来週から2人が見られないと思うとすごく寂しいですね~。

三橋と伊藤はお互いが”自分より強い”と認め合う、最強のコンビでした!!

スポンサーリンク

ドラマ『今日から俺は』第10話(最終回)のみんなの感想・評判は?

それでは、ドラマ『今日から俺は』第10話(最終回)のみんなの感想・評判を紹介します。

似合いすぎ!

ほんと、映画化しないかな~!

あそこで助けにきてくれるとは……!

イケメンすぎる。

スポンサーリンク

まとめ

古すぎて新しい!

ツッパリコメディドラマ「今日から俺は!!」。

予想以上にティーンの心を射止めたようで、個人的には続編もありなんじゃないか!?と思ってしまいました。

Huluでは10話の未公開シーンが独占放送されているそうなので、気になる方はぜひチェックしてみてください♪