【話題沸騰!】風間俊介 恩師と16年ぶりにタッグ 秋ドラマ「陸王」出演!!

俳優の風間俊介さんが、10月からのTBS日曜ドラマ『陸王』にて、埼玉中央銀行融資課の銀行員・坂本太郎を演じることが明らかになりました。

「陸王」は、池井戸潤原作、役所広司さん主演のこの秋大注目のドラマ!

昨年の秋ドラマ視聴率1位は「ドクターX」でしたが、今年はこの「陸王」が視聴率争いに食い込むことは間違いないと言われています。

そんな大注目のドラマへの出演が決まった風間さん。

その役どころや風間さんのプロフィールを簡単にまとめました。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

風間俊介の役どころ

風間さんの役どころは、存続の危機に瀕するこはぜ屋をバックアップする埼玉中央銀行融資課の銀行員・坂本太郎役。

こはぜ屋の将来を考え、新規事業を始めるべきだと宮沢(演:山崎賢人)に提案する重要な役どころで、こはぜ屋の新規事業である「陸王」の開発を応援し続けます。

まだ若いが遠慮せず物言いをする芯の強さと、改善点を的確に指摘する知性、そして何よりも熱い情熱を持った人物となっています。

スポンサーリンク

風間俊介さんと恩師(福澤克雄さん)との出会い

「陸王」の演出は、「半沢直樹」や「下町ロケット」、最近では「小さな巨人」の監修を手がけた福澤克雄氏

福澤克維さんは、福沢諭吉の玄孫でも知られているドラマディレクターであり、演出家であり、映画監督有名です。

二人の出会いは、1999~2000年に同局で放送された『3年B組金八先生』第5シリーズ。

福澤さんは演技を始めて間もない頃の風間さんをよく知っています

約16年ぶりのタッグとなるため、風間さんは

「(福澤さんのことを)本当に自分のお芝居の師匠だと思っているので、原点に返りつつ、一緒に仕事をしていない間にこれだけのことをやっていたんだということを見ていただければと思っています」

と語っています。

「一人一人が命がけで自分の仕事に立ち向かっているので、僕もこのドラマを本当に命がけでいきたいなと思います」

とも熱い思いを打ち明けてくれました。

スポンサーリンク

風間俊介のプロフィール

では、ここから風間さんの簡単なプロフィールを紹介していきましょう。

基本情報

名前
風間俊介(かざましゅんすけ)

生年月日
1983年6月17日

出身地
東京都墨田区

血液型
A型

身長
164cm

学歴
東京都立小岩高等学校卒業
亜細亜大学経済学部除籍

趣味
読書など一人で物事に没頭したり、漫画喫茶に行ったり、休みの日も家にこもってゲームをしていることも多いそうです。

親友は嵐の相葉雅紀さん

プライベートでも会い、プールに行ったりもしているとか。

こちらの二人の仲の良さを示す動画がありました。

あと、ディズニーランドが大好きで、毎年年間パスポートを購入しているほど。

ディズニーランドに詳しいためナビゲーター役を務めることもあります。

スポンサーリンク



結婚は?子供は?

風間さんは、2013年5月上旬に結婚されています。

お相手は、元女優の河村和奈さん

1978年生まれで、5つ上の姉さん女房です。

芸能事務所クリエに所属され、舞台を中心に活躍されていました。

風間さんとは2004年に公開された舞台「クラウディア」で共演し、恋愛に発展したそうです。

お子様はいらっしゃらないようですね。

奥様、きれいな方です!

経歴

1997年
中学2年生の時にジャニーズ事務所に入所。
同年の少年隊の舞台でデビューし、以降ジャニーズJr.として活動します。

1999年
TBS系テレビドラマ『3年B組金八先生 第5シリーズ』に出演

兼末健次郎役を演じ、日刊スポーツドラマ・グランプリ新人賞受賞

その後、ジャニーズJr.内で山下智久、生田斗真、長谷川純とユニット「4TOPS」を結成。

しかし、2003年に「4TOPS」は解体され、俳優業に専念されています。

2011年
10年ぶりにプライムタイムの現代ドラマでレギュラー出演した『それでも、生きてゆく』でザテレビジョン第70回ドラマアカデミー賞・助演男優賞第66回日本放送映画藝術大賞・優秀助演男優賞を受賞するなど再び脚光をあび、翌年の連続テレビ小説『純と愛』で一躍知名度があがります。

2015年10月15日
ジャニーズ事務所公式ホームページで単独ページができ、事実上のジャニーズJr.卒業となります。

これまでの主な出演作品

3年B組金八先生(1999年10月14日 – 2000年3月30日)
兼末健次郎 役

まだ幼さが残っていますね。

交渉人SP〜THE NEGOTIATOR〜(2009年2月28日、テレビ朝日)
瀬沼明夫 役

それでも、生きてゆく(2011年7月7日 – 9月15日、フジテレビ)
雨宮健二(三崎文哉) 役

この作品で、風間さんは第70回ドラマアカデミー賞・助演男優賞と第66回日本放送映画藝術大賞・優秀助演男優賞を受賞!

俳優としてどんどん注目されていきます!

中学生日記(2011年4月8日 – 2012年3月16日、NHK Eテレ)
神沢俊介 役

妖怪人間ベム 第2話(2011年10月29日、日本テレビ)
神林輝夫 役

連続テレビ小説 純と愛(2012年10月1日 – 2013年3月30日、NHK)
待田愛 / 待田純 役

風間さんの知名度が一気に上がった作品です。

下剋上受験(2017年1月13日 – 2017年3月17日、TBS)
楢崎哲也 役

陸王(2017年10月 – 、TBS)
坂本太郎 役

スポンサーリンク

まとめ

陸王のドラマの裏には、風間さんと福澤さんの関係のような熱い裏ドラマもあります!

風間さんが福澤さんにどのような成長ぶりを見せることができるのか?

大注目です!

関連記事

【最新】陸王 竹内涼真オーディションに勝ち抜き「茂木裕人」役に!

2017.09.07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です