【最新】陸王 竹内涼真オーディションに勝ち抜き「茂木裕人」役に!

この10月のTBSの秋ドラマ『陸王』に、竹内涼真さんがオーディションに勝ち抜き、「茂木裕人(ひろと)」役として出演することが明らかになりました!

現在、絶賛放送中のドラマ『過保護のカホコ』に出演している竹内涼真さん。

いまではその活躍っぷりが話題となり、SNSでは連日「かっこいい」と大変な盛り上がりを見せ、一気にファンが急増している最注目の若手俳優です。

竹内涼真さんが演じる茂木裕人役や、竹内さんの魅力そのものに今回はいろいろな角度から覗いてみたいと思います。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

竹内さんが演じる茂木裕人(もぎひろと)役とは?

竹内さんが演じるのは、物語のキーとなる陸上競技部員・茂木裕人(もぎひろと)役。

茂木裕人は学生時代に箱根駅伝5区を走った有力選手で、実業団「ダイワ食品」期待の新人だったが、国際マラソンで膝を痛めてしまいます

その後、その原因が走法によるものと判明。

フォーム改良に取り組む中で、こはぜ屋のランニングシューズ「陸王」に出会い、運命が変わっていく「陸王」開発の最重要人物

スポンサーリンク

陸王最新映像はこちら

10月から始まる陸王の最新映像が公式サイトで公開されていました。

陸王スペシャルPV

陸王スペシャルPV(ランナー編)

スポンサーリンク

竹内涼真さんのプロフィール

若手俳優の中でも現在人気急上昇中の竹内涼真さん。

ここからは竹内さんの簡単なプロフィールを紹介していきたいと思います。

基本情報

芸名    竹内涼真(たけうちりょうま)
本名    竹内凌(りょう)
生年月日  1993年4月26日
血液型   A型
サイズ   身長 185cm B92 W77 H96 S28
趣味・特技 歌、サッカー
学歴    立正大学地球環境科学地理学科(芸能活動優先に退学)

本名は芸名とほとんど変わらず、どちらもかっこいい名前ですよね。

これまでの出演ドラマ

車家の人々(2013年10月 – 11月、フジテレビ)
車涼真 役

仮面ライダードライブ(2014年10月5日 – 2015年9月27日、テレビ朝日)
主演・泊進ノ介 / 仮面ライダードライブ(声) 役

下町ロケット(2015年10月18日 – 12月20日、TBS)
立花洋介 役

THE LAST COP/ラストコップ(2016年10月8日 – 12月10日、日本テレビ)
若山省吾 役

連続テレビ小説「ひよっこ」第55話 – (2017年6月5日 – 、NHK)
島谷純一郎 役

過保護のカホコ (2017年7月12日 – 、日本テレビ)
麦野初 役

私は、下町ロケットで竹内さんのことを知ったのですが、熱い気持ちと志をもった立花役を演じられていて、将来伸びそうな予感を感じさせる俳優さんでした。

趣味・特技は?

サッカーと歌が得意だそうです。

サッカーは5歳から始めてユースにも所属していた実力の持ち主。

怪我がきっかけで、プロに入る道を諦めたそうですが、それでも相当サッカーは上手いそうです。

歌もめちゃめちゃ上手いらしく、周りからも「プロになったら」と言われるほどだとか。

イケメンにしてプロ級の歌唱力。もう言うことがありません。

こちらの映像をごらんください。かなり良い声しています。

スポンサーリンク



兄弟は?

3人兄弟の長男で、弟と妹さんがいるそうです。弟さんは、竹内涼真さんにそっくりみたいです。人なつっこ性格も似ているみたいですね。

妹さんの情報はなくナゾです。

好きなタイプは?

好きなタイプは、「気が強くしっかり者で、自分を持っている人」とのことです。

ありきたりではありますw

スポンサーリンク

オーディションにめっぽう強い

実は竹内さんはデビュー当時からオーディションの勝ち組。
どんな役どころのオーディションも合格していく実力の持ち主です。

芸能界デビューもオーディション

竹内涼真さんは、友人のお母様の推薦で、2013年4月に女性ファッション誌「mina」の男性専属モデルオーディションを受けます。

そして、2457人の中から栄えあるグランプリを獲得し、芸能界デビューを果たします

デビュー作「車家の人々」もオーディション

そして第43回東京モーターショー2013サポーターファミリー”車家の人々”の次男を決めるオーディションでもグランプリに輝き、ドラマデビューを果たしました。

そしてその後、超難関の仮面ライダーの主役にも抜擢され、数々のドラマへの出演を果たしていきます。

スポンサーリンク

まとめ

この10月のTBSの秋ドラマ『陸王』に、竹内涼真さん。

今後も活躍が楽しみですね!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です