『下町ロケット9話』で出てきたパンケーキ屋さんはどこ?あの抹茶パンケーキ食べたい!

『下町ロケット』第9話、利菜と利菜のお母さん(真矢ミキ)がカフェで話しているときに出てきた「抹茶パンケーキ」がツイッターで話題になっています!

私も見た瞬間に

「お!お!美味しそう!これどこ??!!」

て思っちゃいましたので調べてみました!

スポンサーリンク

『下町ロケット9話』で出てきたパンケーキ屋さんはどこ?あの抹茶パンケーキ食べたい! ツイッターの反応とは?

え!昨日行ったの?!

乃木坂?

いや~私も思いました。

フワフワトロ~リな感じに釘づけになってしまいました!

なので、私も調べました!

スポンサーリンク

『下町ロケット』9話で出てきたパンケーキ屋さんは「512 CAFE&RILL」!

【出典】http://www.favy.jp/topics/19354

『下町ロケット』9話で出てきたパンケーキ屋さんは、パンケーキ屋さんではなく、カフェでした。

名前は『512 CAFE &GRLL(ゴーイチニ カフェ&グリル)』。

乃木坂駅から徒歩5分、六本木駅から徒歩5分の場所にあります。

ちょうど、東京ミッドタウンの檜町公園を挟んだ裏側にあるカフェで、「パンケーキ」がなんとも言えないシュワシュワフワフワの食感というので有名です!

地図はこちら。

中はこんな感じみたいです。

【出典】http://www.favy.jp/topics/19354

スポンサーリンク

『下町ロケット』9話で出てきた「512 CAFE&RILL」 アクセス集中でサーバーダウン!

テレビの影響は絶大!

放送直後にみんながアクセスして、「512 CAFE&RILL」のサイトが閲覧出来ない状態です。

サイトはこちら

明日には落ち着いているのではないかと思います。

スポンサーリンク

『下町ロケット』9話で登場した「抹茶パンケーキ」の値段は??

『下町ロケット』9話で登場したカフェ「512 CAFE&RILL」で登場した「抹茶パンケーキ」は、情報によると「1700円」のようです。

場所が六本木だけあって、まあまあのお値段ですが、そこには秘密が!

というのは、この抹茶ケーキの「素材」がすごい!

ブランド卵と神宮司庁御用達「最高級抹茶」という厳選素材を使ったパンケーキとなっていて、外はしっとり、中はふわふわな食感でセレブに大好評のようです!

抹茶アイスも添えられていて、ソースの上からさらに黒蜜をたっぷりかけてくれ、瞬く間に人気メニューになったとか!

スポンサーリンク

『下町ロケット』9話で登場した「512 CAFE&RILL」は明日からヤバイことになる!

明日は月曜日。

今回の放送をみて、明日から「512 CAFE&RILL」は人が殺到すること必至です。

売切れ間違いなしの「抹茶パンケーキ」、すぐ食べたいならお早めに並んだ方がいいと思います!