ドラマ『この恋はツミなのか!?』第1話のネタバレ、感想を分かりやすく紹介!!

遂にスタートした、将棋界で巻き起こる“究極の格差恋愛”ドラマ『この恋はツミなのか!?』。

この記事では2018年12月2日(日)放送の第1話を、見逃した方にも分かりやすいよう、ネタバレを多々含めながら、あらすじや見どころを詳しく紹介します!

感想やツイッターでの評判も掲載していますので、ぜひ最後までお楽しみください!

スポンサーリンク

ドラマ『この恋はツミなのか!?』第1話のネタバレを分かりやすく紹介!

それでは、ドラマ「この恋はツミなのか!?」第1話のネタバレを分かりやすく紹介します。

コミュ障童貞サラリーマンの前に現れた“キレイなお姉さん”

IT企業でプログラマーとして勤める小日向大河(こひなたたいが・24/伊藤健太郎)。

恋愛経験ゼロ友達ゼロの大河はどうしても他人に興味が持てずにいました。

ある日のバス通勤中、見知らぬ女性・駒田多恵(こまだたえ・32/柏木由紀)の豊満な胸に物理上仕方なく密着するというラッキーな事故が。

多恵は騒ぐでもなく逆に謝罪し、無事バスを降りる事ができた大河でしたが、つい振り返って多恵を目で追ってしまいます。

2度目の出会いも、とんでもないアクシデント付き!

会社で、同期のマドンナ的存在である江口茜(えぐちあかね/田中真琴)に仕事を頼まれた大河。

しかし、リモコンさえ揃えて置かなければ気が済まない程の几帳面さが仇となり、正規の手順を無視した仕事を引き受ける事ができず、つっぱねてしまいます。

同僚の田崎わたる(たさきわたる/矢本悠馬)が間に入ったのですが、話は上司である結城弘人(ゆうきひろと/村上淳)の耳に。

コミュニケーション不足を憂慮した結城は、業務命令と称して大河に飲み会へ参加するよう言いつけました。

飲み会中、日中起こったトラブルを気にして、大河へ食事を取り分けるなど、女性らしい気遣いをみせる茜。

大河はそんな茜に“気を使い過ぎている”と冷たく批判を浴びせてしまい、周囲はドン引き…。

一生懸命おちゃらけて場を誤魔化す田崎を見て、いたたまれずトイレへと逃げ込みます。

そこで、ばったりと多恵に再会!

しかもなんと、彼女のスカートはまくれあがっており、かわいいパンツが丸見えに…!

言外に伝えようと四苦八苦していた大河を尻目に、後からやってきた多恵の友人・田代早苗(たしろさなえ/真魚)があっさりスカートを直します。

それどころか、酔っ払っていた早苗は、大河を指指し「多恵ちゃんのパンツ見てたでしょ!」と大騒ぎ!

慌てて飲み会へと戻ってみれば、大河の態度を口々に批判する同期たちと鉢合ってしまい、会費を置いて早々と去るしかない大河なのでした…。

踏んだり蹴ったりの大河。更には殴られる。

大河は帰路に着き、人と関わるのは無駄だと、更にコミュ症をこじらせ中。

そんな折、酔いつぶれた早苗を見つけてしまいます。

わずかな逡巡を経て、買ったばかりのミネラルウォーターを早苗へと差し出す大河。

態度悪くからみながらも水を受け取った早苗は、ぽつぽつと泣き言をこぼし始めました。

早苗が女流棋士で、大事な試合に負けたこと。

将棋を諦め、結婚に逃げようかと思っていること。

…大河は理路整然と、適齢期を逃しているのに好条件な結婚を望む早苗の希望をバッサリ切り捨てます。

早苗は大河を一発はたいて黙らせ、将棋でタイトルを獲って見返してやる!と凄むと、肩を怒らせて去っていきました。

大河の行動を唯一肯定してくれた多恵に大河は…

飛ばされたメガネを探す大河に、「優しいんですね」と声を掛け、そっとメガネを渡してくれたのは多恵でした。

大河の鼻血を拭い、厳しい言葉で早苗を立ち直らせてくれたと、心から感謝する多恵。

別れ際、思わず呼び止めてしまった大河の胸には葛藤が渦巻いていました。

(他人なんて関わるだけ無駄だ…)

そんな心の声に惑わされ、1度は諦めた大河でしたが、多恵とまた会いたい、その一心で再度呼び掛けます。

「僕と、お友達になってもらえませんか?」

多恵は驚きながらも快く了承し、睦まじく連絡先を交わす2人。

大河の生まれて初めての恋は、その無謀さを秘めたまま、こうして始まりました!

スポンサーリンク

ドラマ『この恋はツミなのか!?』第1話の感想・見どころは?

漫画の実写版ということもあるのか、とんでもエピソードがてんこ盛り!

アクシデントが起こる度に、大河の頭の中ではネガティブ発言連発で、思わずクスっとしてしまいます。

個人的に大好きなのが、矢本悠馬さん演じる田崎わたる。

本当は面倒見の良い大河が誤解されているのが、気になってしょうがないって感じの同僚だから、すごく応援したくなります。

茜ちゃんにまったく相手にされてないところもイイ!

多恵ちゃんはスタイル抜群なのにふわふわ~っとした優しい雰囲気で、まさに”理想のお姉さん”!

男の人にはたまらないんじゃないでしょうか…!

スポンサーリンク

ドラマ『この恋はツミなのか!?』第1話のみんなの感想・評判は?

それでは、ドラマ『この恋はツミなのか!?』第1話のみんなの感想・評判を紹介します。

桃型の窓にお尻を連想して「このカーブがイイ…」とブツブツやってる演技最高でした!

魅惑のシーン…!

タワレコさんの熱いメッセージ。

次回が楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

テンポ良いストーリーで始まった『この恋はツミなのか!?』。

クセのある主人公・大河の恋は波乱に満ち満ちていますね。

次回はいよいよ将棋界のお話がググッとクローズアップされると思いますので、着物姿の柏木由紀さんが登場するかも!?

早く観たいなー!