ドラマ『リーガル∨』第7話のネタバレ、感想を分かりやすく紹介!!

こちらの記事は米倉涼子主演ドラマ『リーガル∨』第7話のネタバレを含むあらすじや感想のまとめになります。

スキャンダラスな元弁護士が弱者を救うリーガルドラマ、これは面白い!

第7話は2018年11月29日(木)放送です。

見逃していませんか?

スポンサーリンク

ドラマ『リーガル∨』第7話のネタバレを分かりやすく紹介!

【出典】https://www.tv-asahi.co.jp/legal-v/story/0007/

それでは、ドラマ「リーガル∨」第7話のネタバレを分かりやすく紹介します。

あの手この手で攻める翔子でしたが、訴訟は困難を極め…。

ライバルの「Felix & Temma法律事務所」に第一審で破れ、辛酸を舐めた元弁護士・小鳥遊翔子(米倉涼子)率いる「京極法律事務所」。

婚活詐欺を繰り返す高級婚活相談所「ローズブライダル」に何とか鉄槌を下そうと、翔子は被害者・塩見一郎(矢部太郎)の訴訟に加え、集団訴訟を起こす事を提案します。

しかし被害者たちは長期化や仕事への影響を恐れ二の足を踏んで動こうとしません。

逆転の切り札となるか!?社会学者・高市哲也

人気コメンテーターでもある高市哲也(野間口徹)も「ローズブライダル」の被害者でした。

協力を求める翔子でしたが、新婚な高市は過去を隠したい気持ちからこれを拒否します。

更には「無謀な集団訴訟」と週刊誌に書き立てられ、10人いた原告団も5人に…。

第一審で立証できなかった詐欺マニュアルの存在も明らかにならない中、パラリーガル・茅野明(三浦翔平)がある“ネタ”を持ち込みます。

それは「Felix & Temma法律事務所」最大のクライアント「ミカド通信」の会長我妻憲史郎(国広富之)が、「ローズブライダル」代表相田栞(東ちづる)に弱みを握られ多額の資金を脅し取られているというもの。

翔子は大企業にも怯まず訴訟を進めると宣言しました。

不利の続く裁判…人の心と共に、状況は動き出す!

「京極法律事務所」のパラリーガルであり、被害者でもある伊藤理恵(安達祐実)が法定に立ち、理路整然と「ローズブライダル」の違法性を訴えるも、「Felix & Temma法律事務所」の敏腕弁護士海崎勇人(向井理)に言い負かされてしまいます。

理恵は以前も結婚詐欺被害にあい、横領の罪を犯し服役した事もありました。

証言の信憑性を疑われた理恵は、涙ながらに「女性の幸せを望む心」につけいる犯罪の悪を訴えます。

裁判で詐欺の証明が出来なかった翔子でしたが、裁判を傍聴していた高市、一度は原告団を降りた被害者たち、沈黙していた被害者たちが続々と翔子の元へ!

これまで貢献出来ていなかった馬場雄一(荒川良々)も元「ローズブライダル」副代表と接触できました。

翔子は詐欺マニュアルを手札に高額な和解金を要求します。

鮮やかな結末!スカっと爽快!!

翔子の元上司である弁護士会のドン・天馬壮一郎(小日向文世)に詐欺マニュアルがブラフ(=はったり)である事を見破られ、あわやと思われましたが、馬場がある動画を偶然撮影していました。

それはなんと、「ミカド通信」の会長と「ローズブライダル」代表が熱烈に密会を行う様子…!

痛手を突かれた天馬は和解金の支払いを承諾。

ポーカーフェイスで退出したものの、苛立たしげに吠える天馬。

翔子はにんまりと勝利の笑みを浮かべたのでした。

「Felix & Temma法律事務所」の白鳥美奈子弁護士も実は被害者の一人。

代表相田に土下座を要求し、原告団もようやく溜飲を下げます。

たくさんの和解金を手に入れ、塩見にも幸せの予感が…。

被害者たちの顔にようやく笑顔が戻りました。

そして場面は切り替わり、翔子の活躍を聞いた服役中の青年守屋至(寛一郎)の心にも変化が…!?

スポンサーリンク

ドラマ『リーガル∨』第7話の感想・見どころは?

【出典】https://www.tv-asahi.co.jp/legal-v/story/0007/

米倉涼子が颯爽と弱者を救う『リーガル∨』。

今回もスッキリと問題を解決してくれました!

逆境に次ぐ逆境からの鮮やかな勝利!!

日頃のストレスを吹き飛ばしてくれるような勢いがあります。

有名女優の華のある演技、大物俳優の怪演、クスっと笑える名脇役の演技が光ってますよー!

見どころはやっぱり、悪徳代表を捻じ伏せて白鳥弁護士が放ったセリフ「ちゃんと土下座しなさいよ!頭を床に擦りつけなさいよ!!」ですね!

カッコイイ~!

スポンサーリンク

ドラマ『リーガル∨』第7話のみんなの感想・評判は?

それでは、ドラマ『リーガル∨』第7話のみんなの感想・評判を紹介します。

リーガル∨はホント女優さんの層が厚いですよね。

白鳥弁護士のタンカ、しびれましたぁ!

馬場くんのあの演技すごかったぁ。

車の上で一回転してたし、挙動不審が過ぎる!

可愛いは正義ってこうゆう事だと思う。

スポンサーリンク

まとめ

徐々に協力者が集まり、悪に打ち勝つ!!

今回も熱いストーリーでした。

物語の合間に描かれる「守屋至」今後のクライマックスでキーになりそうな存在です。

次回は守屋至と翔子の面会が叶う?

とても楽しみです!