ドラマ『バカボンのパパよりバカなパパ』(バカパパ)とは?パパの本名、年齢、名前、職業は?

2018年6月30日よりNHK総合テレビにて、毎週土曜よる8時15分から放送されているドラマ『バカボンのパパよりバカなパパ』通称:バカパパ

放送開始日の6月30日はよる7時30分スタートで初回拡大スペシャル!

本作のあらすじ、見どころ、キャスト、そして視聴者の皆さんからの期待の声をご紹介いたします!

気になるバカボンのパパの本名と年齢もわかっちゃうかも??

ごゆっくりご覧ください!

スポンサーリンク

ドラマ『バカボンのパパよりバカなパパ(バカパパ)』とは?

Seiya Moriさん(@seiya12.24)がシェアした投稿

ドラマ『バカボンのパパよりバカなパパ』は、漫画「天才バカボン」をはじめとする数多くのギャグ漫画を世に排出してきた漫画家・赤塚不二夫さんの娘さん・赤塚りえ子作の同名エッセイを元として制作されたヒューマンコメディードラマです。

家庭ではダメダメな父親だったという赤塚不二夫さんは人に優しく、シャイな一面も持ち、理屈が通用しない “バカ” の 天才。

そんな赤塚さんは、なぜ多くの人に愛されたのか。

なぜ慕われたのか。

笑いと涙を織り交ぜながら描かれています!

スポンサーリンク

ドラマ『バカボンのパパよりバカなパパ(バカパパ)』のあらすじ、見どころとは?

〜あらすじ〜

アシスタントや編集者などの仕事仲間と遊び感覚で漫画を描き、夜には飲み歩きどんちゃん騒ぎ。

来る日も来る日もこんな生活を送っている天才ギャグ漫画家・赤塚不二夫。

さらに女遊びのクセも悪い不二夫は、何度も浮気を繰り返し、挙げ句の果てには妻の登茂子と離婚することに。

不二夫は妻の登茂子と娘ののりえを残し、1人家を後にする。

今後の不二夫の運命は。

家族関係はどうなるのか。

〜みどころ〜

赤塚不二夫が亡くなって早10年。

「天才バカボン」をはじめとする数々のギャグ漫画をこの世に送り出した赤塚不二夫は、社会的に典型的なダメ親父と言われていました。

しかしそんなダメ親父がみんなから愛され、慕われたのはなぜか。

そして不二夫なりの“家族” のあり方を笑いあり、涙あり、で描いているところが一番の見どころです!

“世界一のバカ” の姿がドラマでどのように映し出されているのか、注目です!

スポンサーリンク

ドラマ『バカボンのパパよりバカなパパ(バカパパ)』のキャスト・登場人物は?

❤︎higa垢❤︎さん(@h.manami14)がシェアした投稿

ドラマ『バカボンのパパよりバカなパパ』に出演している豪華キャスト陣をご紹介いたします!

主役・赤塚不二夫役を演じるのは、玉山鉄二さん!

天才ギャグ漫画家で、漫画の世界のみならずテレビ業界や舞台の世界にまでも活躍の場を広げる赤塚不二夫。

しかし酒癖が悪く、女遊びの度が過ぎている。

そんな不二夫を、玉山鉄二さんはどのように演じるのでしょうか!

続いて赤塚ファミリーをご紹介!

不二夫の1人目の奥さん・赤塚登茂子役を演じるのは、長谷川京子さん!

不二夫に引けを取らないほどの笑いのセンスの持ち主で、なんといってもファンキー母ちゃん。

楽しい時も、苦しい時も、不二夫と手を取り合い生きてきた登茂子ですが、ひょんなことをきっかけに離婚してしまいます。

不二夫の2人目の奥さん・赤塚眞知子役を演じるのは、比嘉愛未さん!

まるで母のような優しい目線で不二夫を見守りますが、不二夫の破天荒ぶりに振り回されることもしばしば。

登茂子とともに、不二夫を支えます。

不二夫と登茂子との間に生まれた可愛い娘・赤塚りえ子役を演じるのは、森川葵さん!

不二夫の一人娘。

バカで破天荒な父・不二雄に対し失望したり尊敬したりと、様々な思いを抱えています。

ユニークな赤塚ファミリーに支えられながら生きていきます。

不二夫の仕事仲間で、編集者の横井隆役を演じるのは、浅香航大さん!

新人時代から不二雄と苦楽をともにし、青春時代を一緒に過ごした仲。

これらの豪華俳優女優陣によって描かれるドラマ『バカボンのパパよりバカなパパ』

一度見たら笑いが止まらなくなちゃいますよ!

スポンサーリンク

バカボンのパパの本名は?名前は?年齢は?

@takashifukudaがシェアした投稿


バカボンのパパの証言によると、誕生日は昭和元年12月25日。

漫画「天才バカボン」の連載開始日が昭和42年であるため、バカボンのパパは41歳ということになります!

そして気になる本名ですが、アニメ第1作・第1話にて、家の表札が “バカボン” であったり、第2作では電話対応で “バカボン家です” “バカボンのパパなのだ” と答えています。

さらには、“田中田フチオ(たなかだ)” や、“3丁目のバカ田さん” という呼び名もあったりと、本名は謎に包まれています。

スポンサーリンク

ドラマ『バカボンのパパよりバカなパパ(バカパパ)』のみんなの期待の声は?

シャオロンさん(@shan.shan.shaolon)がシェアした投稿

ここで、視聴者の皆さんからの感想、期待の声を一緒に見ていきましょう!


“世界一のバカ”ですものね!
それにしても本作はぶっ飛び具合に限度がありませんね!
いつまでも楽しめそうです!


主人公はもちろんのこと、周りの人々がより一層本作を“ぶっ飛んだ”ものにしているんですね!
ストーリーもキャストも全部楽しめちゃいます!


笑いあり、涙ありで視聴者を魅了しているんですね!
想像の上をいくぶっ飛んだストーリーと、なんだかほっこりするような場面が本作をさらに盛り上げています!

まとめ

ドラマ『バカボンのパパよりバカなパパ』が、2018年6月30日よりNHK総合テレビにて、毎週土曜よる8時15分から放送開始されています。

本作のあらすじや見どころ、気になるバカボンのパパの年齢、本名までを考察して行きました、いかがでしたでしょうか?

視聴者の皆さんからのお声を見てもわかるように、笑いあり涙ありで、なんだかほっこりするような内容になっているんですね!

主人公は世界一のバカですが、みなさんは本作を見過ぎてバカにならないでくださいね!

あわせて読みたい

この夏ドラマが見逃せない!イチオシ夏ドラマはこちら!

月曜ドラマ

2018夏ドラマ『絶対零度』のタイトルの意味は?あらすじ、キャスト、見どころ、主題歌は?

2018.06.05

2018夏ドラマ『ラストチャンス 再生請負人』とは?主演は中村トオル!原作、あらすじ、キャストを一挙紹介!

2018.06.09

ドラマ『トーキョーエイリアンブラザーズ』とは?主演は伊野尾慧!原作漫画、あらすじ、主題歌は?

2018.06.23

火曜ドラマ

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』のタイトルはなぜ長い?原作、あらすじ、キャストを一挙紹介!

2018.06.09

ドラマ『義母と娘のブルース』とは?主演は綾瀬はるか!原作漫画、あらすじ、キャスト、子役は?

2018.06.23

ドラマ『覚悟はいいかそこの女子』のあらすじ、キャスト、主題歌は?

2018.06.29

水曜ドラマ

ドラマ『高嶺の花』とは?主演は石原さとみ!原作は?キャスト、主題歌は?日本テレビ

2018.06.23

木曜ドラマ

ドラマ「遺留捜査」の「遺留」の意味とは?あらすじ、キャスト、主題歌を一挙紹介!

2018.07.01

2018夏ドラマ『ハゲタカ』とは?主演は綾野剛!原作、あらすじ、キャストを一挙紹介!

2018.06.09

2018夏ドラマ『グッドドクター』とは?韓国ドラマのリメイク版?あらすじ、予告、キャストを紹介!

2018.06.16

ドラマ『探偵が早すぎる』とは?主演は広瀬アリスと滝藤賢一!原作小説の評価は?あらすじ、キャストは?

2018.06.23

金曜日ドラマ

ドラマ『チアダン』とは?映画『チアダン』との違いは?キャストは?

2018.06.28

ドラマ『透明なゆりかご』とは?タイトルに込められた意味とは?あらすじ、キャストは?

2018.07.01

ドラマ『dele』とは?いつから?原作、あらすじ、キャストは?

2018.06.29

土曜ドラマ

2018夏ドラマ『限界団地』とは?あらすじ、キャスト、ロケ地は?

2018.06.09

ドラマ『バカボンのパパよりバカなパパ』(バカパパ)とは?パパの本名、年齢、名前、職業は?

2018.07.02

2018夏ドラマ『ゼロ一攫千金ゲーム』の“ゼロ”の意味するところとは?原作漫画は?あらすじ、キャスト、見どころは?

2018.06.05

夏ドラマ『サバイバル・ウェディング』の意味は?原作文庫、あらすじ、キャストを一挙紹介!

2018.06.14

ドラマ『ヒモメン』とは?いつから?作者、あらすじ、キャスト、主題歌は?

2018.06.29

日曜ドラマ

ドラマ『この世界の片隅に』とは?タイトルに込められた意味とは?あらすじ、原作、キャストは?

2018.07.02

2018夏ドラマ『ゼロ一攫千金ゲーム』の“ゼロ”の意味するところとは?原作漫画は?あらすじ、キャスト、見どころは?

2018.06.05