ドラマ『ハラスメントゲーム』第8話のネタバレ、感想を分かりやすく紹介!注目のロケ地情報も!

怒涛の展開に目が離せない唐沢寿明主演のドラマ『ハラスメントゲーム』。

2018年12月3日(月)放送の第8話のあらすじをご紹介します。

ネタバレ有りの分かりやすいまとめ記事ですので、見逃してしまった方もどうぞご覧ください。

見どころと感想も記載しています!

スポンサーリンク

ドラマ『ハラスメントゲーム』第8話のネタバレを分かりやすく紹介!

それでは、ドラマ「ハラスメントゲーム」第8話のネタバレを分かりやすく紹介します。

マルオーに迫るハゲタカ企業の魔の手。店舗にも騒動が発生し…

辞表を提出した秋津渉(唐沢寿明)に対し、待ったを掛けたのは意外にもライバルの脇田治夫(髙嶋政宏)でした。

脇田の派遣秘書小松美那子(市川由衣)には買収ファンド会社「ナスキーパートナーズ」のスパイである可能性があり、調査を依頼したいと言うのです。

その頃、高村真琴(広瀬アリス)に世田谷店からカスタマーハラスメント(=客から店への嫌がらせ行為)発生の連絡が。

社長の丸尾隆文(滝藤賢一)が突然音信不通になるという問題まで起こり、スーパーマルオーは混乱を極めていきます。

辞意を覆さぬまま、事態の収拾に動く秋津。

脇田が秋津を遺留した事で、自身が進めていたマルオーの身売りがバレると焦った丸尾は大慌てで「ナスキーパートナーズ」との会合に向かってそのままホテルに閉じ込められていました。

一方世田谷店では、男性客(迫田孝也)が店長の辰巳良夫(出川哲朗)に店員の不手際を怒鳴り散らし、「社長を呼べ!」と声高に糾弾。

男の発言は脅迫行為にあたると指摘し、その場を収めた秋津でしたが、後日妻の秋津瑛子(石野真子)から品川店に同じカスハラ男がいると聞きます。

マルオーの身売り問題に巻き込まないよう、高村と顧問弁護士の矢澤光太郎(古川雄輝)を品川店へと向かわせ、1人で社長救出に動く秋津。

ひっそりと高村・矢澤に向け「…今までありがとう」と呟くのでした。

秋津と脇田のコンビプレー!社長を救えるか!?

秋津はずっと対立してきた筈の脇田に連絡し、協力して副社長を問い詰めます。

情報を聞き出した秋津は、共に社長を救出に行くと言う脇田を会社の為に残し、1人でホテルに向かいました。

そこにはナスキーパートナーズ代表横手理市(加藤雅也)の前に縮こまる丸尾が。

株式を売却し外部のノウハウを手に入れるつもりだった丸尾は、土壇場で契約内容が
スーパー全店閉店・土地建物売却に変更されているのに気付いたと言うのです。

「スーパーでなければマルオーじゃない!!」叫ぶ丸尾に、秋津は好意的に口元をほころばせます。

秋津の機転でピンチを脱出!しかし買収問題はまだまだ闇の中…

脇田が役員を説得し、株売却への役員全員の反対及び社長の退陣を要求したと秋津に電話してきました。

電話を受け、秋津は丸尾の稚拙な経営や人格までをもをメッタメタにこき下ろします。

正論で散々責められた上、「クズ中のクズ」とまで言われた丸尾は秋津に掴み掛かり…ましたが、秋津が一生懸命変顔で目配せをしていると気付きます。

2人は大声で罵り合う芝居をうち、先方から会合を終了させるよう誘導!

なんとかホテルを脱出しました。

が、息もつかぬうちに例のカスハラ男が集団で店舗に!

買収問題との関連が疑われ…!?と、ここまでで8話は終了です。

スポンサーリンク

ドラマ『ハラスメントゲーム』第8話の感想・見どころは?

【出典】http://www.tv-tokyo.co.jp/harassmentgame/gallery/?trgt=s_08

ワタワタと謝り続ける出川扮する店長さん。

やばいやばいとコメディータッチに描かれているのですが、お客が絶対的有利な状況にカスハラってこうゆう感じだろうな~とリアリティを感じます。

社長丸尾と秋津がお芝居するシーンも笑えて胸打つ、名シーンでした!

方向性は間違っているけど、社長もマルオーを愛してるんだよなぁ。

秋津さんは社長への経営・人格への批判をお芝居だった誤魔化しましたけど、丸尾社長、考え込んでましたね。

良い社長に変わるといいなと思います。

スポンサーリンク

ドラマ『ハラスメントゲーム』第8話のみんなの感想・評判は?

それでは、ドラマ『ハラスメントゲーム』第8話のみんなの感想・評判を紹介します。

嫉妬を変な意味じゃないと誤魔化す矢澤に、「ちょっとくらい変な意味でもいいですよ」と高村。

キュンキュンする~!

ミート矢澤先生!!

小者・ヒール感の強い水谷さんですが、彼の言葉がなければ役員の説得はならなかったかも。

グッジョブ!

スポンサーリンク

まとめ

秋津を無実のセクハラで訴えたと思ったら取り下げ、今度は敵企業のスパイだと正体を明かした小松美那子。

水谷さんに「脇田常務が本当に信頼しているのは秋津さん」と精神攻撃を囁くなど、暗躍しまくっております。

マルオー身売りの危機を救う為、頑張れ秋津さん!

次回予告のセリフ「せんぱいはクズ中のクズだ!」だったんですけど一体どんな状況~!?

続きが気になります!