ドラマ『獣になれない私たち』のタイトルの意味は?脚本、あらすじ、キャスト・登場人物を一挙紹介!日テレ

現実はドラマのようにうまくいかない・・・

そんなあなたに新垣 結衣さん、脚本家・野木 亜紀子さんの『逃げ恥』タッグが送る、新感覚リアル恋愛ドラマ『獣になれない私たち』は、10月10日毎週水曜日、22:00スタート。

この記事では、『獣になれない私たち』のあらすじ、見どころ、キャスト・登場人物を紹介していきます。

スポンサーリンク

ドラマ『獣になれない私たち』とは?タイトルに込められた意味は?


「言いたいことも言えない・・・」「場の空気を読みすぎてしまう」

誰だってこんな経験あるのではないでしょうか?

周りの目や評価ばかり気になってしまい、肝心の自分の幸せや考えを捨ててしまいがちな現代人。

タイトルの『獣になれない私たち』には、獣のように本能のまま自由に生きられたら、という欲求が込められていると思います。

『獣になれない私たち』では、他の作品のような展開ではなく、よりリアルな等身大の恋愛ドラマが繰り広げられます。

スポンサーリンク

ドラマ『獣になれない私たち』の脚本はあの「野木亜紀子」!


ドラマ『獣になれない私たち』の脚本を担当するのは、野木 亜紀子(のぎ あきこ)さんです。

フジテレビヤングシナリオ大賞に6年にわたり、応募を続け、ついに2010年『さよならロビンソンクルーソー』で大賞を受賞、そのドラマ化でデビューをはたしました。

その後も『主に泣いています』『アイアムアヒーロー』『重版出来』そしてなんといっても『逃げるは恥だが役に立つ』で『逃げ恥』ブームを巻き起こしました。

今回の『獣になれない私たち』は原作がなく、ドラマオリジナルストーリーとなります。

主演の新垣 結衣さんとのタッグ再びで、新たなブームを起こすか注目ですね。

スポンサーリンク

ドラマ『獣になれない私たち』のあらすじは?


『獣になれない私たち』のあらすじを紹介しましょう。

深海 晶(新垣 結衣)30歳、『常に笑顔で仕事は完璧』誰からも好かれ、愛されている。

しかし気を遣い、ガマンし続けた彼女の心はもう限界。

『私、何のために頑張ってるんだっけ?』

一方、根元 恒星(松田 龍平)33歳、『世渡り上手で人当たり抜群』女性からもモテる男。

でも本当は調子良く合わせているだけ。

順調だったはずの仕事も、ヤバイ案件に足を突っ込んでしまい・・・

『もう俺の人生なるようになれ』

うまくいってるようで、そうではない2人が仕事終わりのバーで偶然出会った。

この2人が今後、どのように発展していくのか注目していきましょう。

スポンサーリンク

ドラマ『獣になれない私たち』の見どころは?


『獣になれない私たち』は、ありがちな『出会ってすぐに恋に落ちる』や『言いたいことを言い合う』といった設定ではなく、よりリアルな等身大の恋愛ドラマを描いています。

お互い空気を読みあってしまい躊躇してしまい、本音を言えない・・・

現実の大人の世界をリアルにこだわっているからこそ、感情移入しやすい作品に仕上がっていると思います。

また、コメディテイストを得意とする脚本家、野木 亜紀子さんならではの、せつなくて笑えるストーリーも見どころの一つです。

さらに、主題歌には今注目のシンガーソングライター『あいみょん』の起用が決定されました。

どのようにドラマを彩るか注目です。

スポンサーリンク

ドラマ『獣になれない私たち』のキャスト・登場人物は?

【出典】https://www.ntv.co.jp/kemonare/

主人公、深海 晶を演じるのは、新垣 結衣さん。

2005年『sh15uya』女優デビューしました。

その後、『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』シリーズや『リーガル・ハイ』シリーズなどに出演。

そして、なんといっても2016年の『逃げるは恥だが役に立つ』で『逃げ恥』ブームを巻き起こしました。

もう1人の主人公、相手役・根元 恒星には、松田 龍平さんです。

1999年、映画『御法度』でデビューしました。

代表作として『青い春』『探偵はBARにいる』シリーズなど。

演技力に定評のある俳優さんですね。

その他、晶の恋人役・花井 京谷に田中 圭さん、『謎の女』長門 朱里には黒木 華さん、恒星の元カノ・橋呉 羽には菊地 凛子さんなど、かなりの豪華メンバーがラインナップされています。

まとめ

新垣 結衣さん×松田 龍平さんのダブル主演に加え、脚本家には野木 亜紀子さん、という鉄板の組み合わせです。

新たなブームを引き起こすか?

この秋スタート、要注目のリアル恋愛ドラマです。