アニメ『ゴールデンカムイ』が面白すぎる!7話、8話のあらすじ、見どころは?みんなの感想は?

2018年4月9日からテレビ放送が開始されているアニメ『ゴールデンカムイ』。

面白すぎるストーリーに加え、アイヌの文化も学べると話題になっていますね。
7話、8話の気になるあらすじ、見どころ、そして視聴者の皆さんの感想をご紹介いたします。ぜひ、最後までごゆっくりご覧ください!

スポンサーリンク

アニメ『ゴールデンカムイ』7話のあらすじは?見どころは?

あらすじをご紹介

アニメ『ゴールデンカムイ』第7話:錯綜
杉元と二瓶が雪山で戦っている時、アシリパは谷垣に捕らえられ人質となってしまい、杉元とアシリパはバラバラになってしまいます。
一方その頃、谷垣は狩猟用の罠で大怪我を負ってしまった谷垣を置き去りに、二瓶はアシリパを使いレタラをおびき出そうと試みます。二瓶の思い通りにレタラがやってきて、閃光のような速さで二瓶の左腕に噛み付きます。レタラに腕の骨を砕かれながらも銃口を向ける二瓶。
勝ちを確信したその時!もう1匹のオオカミが現れ、二瓶の首に噛み付きます。これによって二瓶は絶命し、アシリパは解放されました。遅れてやってきた杉元が二瓶の刺青を剥がし、新たな刺青を獲得します。
二瓶との戦いが終わった後、重傷の谷垣を連れてアシリパの村に戻る杉元たち。そして村の言い伝えによると、埋蔵金がとんでもない量であることを知ります。2万貫(現在の金額で約3000億円)もの金塊なのだとか。
翌日、白石が早速その2万貫にもなるという埋蔵金の情報集めに走ります。しかし小樽についた時、土方一味、牛山と遭遇してしまい追われるハメに。
白石はどうなってしまうのでしょうか、そして杉元とアシリパはどう動くのか!

2万貫もの埋蔵金、狙う人がたくさんいるわけですね!
雪山で二瓶に噛み付いたもう1匹のオオカミ、実はレタラの奥さんだったのです!
アシリパと別れた後に家族を作っていたんですね。

アニメ『ゴールデンカムイ』第7話の見どころ

第6話では何と言ってもレタラがアシリパを救うために駆けつけ、二瓶に食ってかかるところが見ものですね!そしてレタラの奥さんであるメスのオオカミが二瓶にとどめを刺すシーンは大興奮です!息を呑んで見入ってしまいます!
ここでの二瓶のしぶとさにも注目したいですね、猟師の底力が出ています。
本当に面白すぎます!!!

スポンサーリンク

アニメ『ゴールデンカムイ』7話のみんなの感想は?

ここで視聴者の皆さんからの感想をご紹介したいと思います!
雪山での戦闘シーンが大きな反響を呼んでいそうですね!

あ、早速戦闘シーンの感想ですね!
二瓶は最後まで1人の猟師として生き抜きました、最後にオオカミと一戦交えることができ、満足して天国に旅立っていったのではないでしょうか!

アシリパのこととなると、さすが杉元は男の中の男という感じがします。ブチ切れ方がすごいですよね。
そしてアシリパの優しさに拍手!敵でさえ適切な処置で救ってしまいます!
みんないい人ですね!

ちょっとした小ネタもこのアニメの面白さを引き立てていますね!
激しい戦闘シーンだけでなく、見ている人が思わず笑ってしまう場面があります!
面白すぎる要素がどんどん見つかりますね〜

アニメ『ゴールデンカムイ』7話のみなさんからの感想をご紹介させていただきました。楽しんでいただけましたでしょうか?
さて、次は8話のあらすじ、見どころ、そして視聴者の皆さんからの感想をご紹介していきます!
引き続きご覧ください!

スポンサーリンク

アニメ『ゴールデンカムイ』8話のあらすじは?見どころは?

あらすじをご覧ください

アニメ『ゴールデンカムイ』第8話:殺人鬼の目
小樽で牛山に追われる白石ですが、逃げる最中に偶然出くわした第七師団のメンバーを巻き込み、難を逃れます。
その頃小樽の街の建物が次々と破壊される事件が発生します。犯人は土方一味。街の人々がこの騒動で混乱しているなか、銀行に侵入した土方は貸金庫から愛刀・和泉守兼定を奪います。そこにこの建物の破壊が陽動だと気がついた鶴見が駆けつけ、逃げようとする土方との戦いに発展します。
一方その頃、白石は土方の隠れ家の場所につながる情報を入手し、ついに隠れ家にたどり着きます。中の様子を伺う白石ですが牛山に捕らえられてしまいます。そして土方から協力するかここで戦うかを迫られ、協力することを選びます。そこで土方は白石に、連続殺人犯の辺見が持つ刺青を手に入れることを要求します。
このことを知らない杉元は、白石の情報を頼りに辺見が潜伏しているというニシンの漁場を目指します。小樽の港に着くと偶然にもアシリパの叔父に出会い、クジラ漁に同行することに。
沖に出ると転覆している一隻の漁船を見つけ漁師を助ける杉元ですが、その漁師こそが辺見だったのです。
辺見は本性を隠したまま杉元に近づき、、、

偶然に偶然が重なり、白石よりも先に辺見に出会ってしまう杉元。そして杉元は辺見が連続殺人犯だとまだ気づいていません。
この先、杉元は一体どうなってしまうのでしょうか!

アニメ『ゴールデンカムイ』第8話の見どころ

土方の陽動作戦に気づき、いち早く行動した鶴見の鋭さには感心しますね。
そして土方に協力することを選んだ白石の心情を考えてみると、より楽しめます!
沖で偶然出会った杉元と辺見、辺見が素顔を隠したまま杉元に近づきます。今後、辺見がどのように動いていくのか楽しみですね!

スポンサーリンク

アニメ『ゴールデンカムイ』8話のみんなの感想は?

7話に引き続き、こちらでもみなさんからの感想を一緒に見ていきましょう!

辺見はサイコパス要素があるんですね。自分が殺されたいから殺人をして、自分を殺してくれそうな人に興奮する。ど変態です、、、怖すぎます。

8話も面白すぎますよね!
飯テロ要素だけでなく、8話では変態要素も出てきました。
9話では何要素が出てくるんだ??

確かに、これまでは戦いの場面で緊張感を感じる場面が多かったですが、素顔を隠した殺人鬼が近くにいるのは変な緊張感がありますね。
辺見がこれからどう動いていくのか、注目していきましょう!

スポンサーリンク

まとめ

大人気アニメ『ゴールデンカムイ』の7話、8話のあらすじ、見どころ、視聴者の皆さんの感想をご紹介いたしました。
楽しんでいただけたでしょうか?
2万貫の埋蔵金に、素顔を隠した変態殺人鬼。気になる要素が盛りだくさんですね!
9話の放送が待ち遠しいです!