アニメ『ゴールデンカムイ 』が面白すぎる!3話、4話のあらすじ、見どころは?みんなの感想は?

2018年4月9日からアニメ化されテレビ放送されている『ゴールデンカムイ 』。

1話、2話ともに反響が大きく、面白すぎると話題になっていますが、3話、4話も面白すぎるとの噂が、、、。

アニメ『ゴールデンカムイ 』3話、4話のあらすじと見どころを、視聴者の皆さんの感想を添えてご紹介いたします!

スポンサーリンク

アニメ『ゴールデンカムイ 』3話のあらすじは?見どころは?

アニメ『ゴールデンカムイ 』第3話:カムイモシリ

はじめにあらすじをご紹介。

小樽を後にし森の中を歩いていく杉元とアシリパは、途中でヒグマが冬眠に使う穴を発見し、アシリパがヒグマの生態について語っています。

その時です、アシリパこちらに向けられた双眼鏡の光に気がつきます。それと同時に2人に向かって移動を開始する第七師団の追ってたち。

杉元はアシリパだけでも逃がすために二手に別れますが、第七師団の谷垣がアシリパの方を追って行きます。

追い込まれてしまうアシリパ、しかしそこに白い狼が突如現れアシリパの危機を救います。

そのころ杉元も追われ玉井たちの前に逃げ場を失っていました。

「ヒグマは巣穴に入ってきた人間を殺さない」というアシリパの言葉を思い出した杉本はヒグマの巣穴に逃げ込み、玉井たちは出てきたヒグマと相討ちになります。

やっとの思いで第七師団から逃げ切った杉元とアシリパは、杉元が巣穴で見つけた子グマを連れてアシリパの故郷であるコタン村に向かっていく。

とうとう第七師団が杉元とアシリパの追跡に乗り出してきましたね。

それにしてもアシリパのヒグマについての知識には驚かされます。普通の人は自ら進んでヒグマの巣穴になんか入らないですよね!

そしてアシリパの故郷には何があるのでしょうか。

アニメ『ゴールデンカムイ 』第3話の見どころ

アシリパが持っているヒグマの知識はすごいですよね、そしてそれを実際にやってしまう杉元の度胸が凄すぎます!やはり杉元は『不死身の杉元』です。

アシリパの故郷に何があるのかも注目したいところです!

スポンサーリンク

アニメ『ゴールデンカムイ 』3話のみんなの感想は?

ここで視聴者の皆さんからの感想をご紹介したいと思います!
1話、2話では杉元がかっこいい!アシリパが可愛い!という声が多かったですが、3話では皆さんどのような感想を持たれたのでしょうか?
ご覧ください!

ショッキングすぎないグロさが良い味を出しているようですね。
そしてアシリパを救ったエゾオオカミ、かっこいいですよね〜

ギャグ要素も盛り込んであるので一層楽しめますよね!
確かに杉元の人間性の良さと度胸の強さを実感できる回だったと思います。普通ヒグマの子供なんて持って帰りませんよね!

みんなかっこいい!そう思います!
今回は第七師団のメンバーが話したり動いてるシーンが多く、杉元以外のキャラクターのかっこよさが目につきましたね。
個人的にはみんないい声!!

スポンサーリンク

アニメ『ゴールデンカムイ 』4話のあらすじは?見どころは?


こちらもあらすじから順にご紹介いたします!
じっくりととご覧ください!

アニメ『ゴールデンカムイ 』第4話:死神
あらすじをご紹介します。

アシリパの故郷であるコタン村に向かう杉元とアシリパ。村に到着すると杉元はそこの住民に快く迎えられ、伝統的なアイヌ料理を振る舞ってもらいます。村の子供達ともふれあい、これまでの旅の疲れを忘れさせてくれるような、和やかな時間を過ごしていました。

そんな中、杉元はアシリパの叔父からアイヌの埋蔵金についてや、アシリパの過去についての話を聞きます。

その夜、杉元はアシリパを村に残したまま1人で出て行きます。

翌朝、杉元がいないことに気がついたアシリパは、杉元を追って再び小樽を目指すことに。

しかし大勢いる中から杉元を見つけ出すことはとても困難を極めます。

そこでアシリパは、祈るような気持ちでいつも助けてくれるオオカミ・レタラを呼びます。

アシリパが杉元を探しているころ、杉元は確実に刺青の男の情報を得ていきます。そして鶴見の部下である二階堂兄弟を相手に騒動を起こすのです。

この騒動で鶴見によって捕えられてしまう杉元はこの夜、昼間の騒動を根にもつ二階堂兄弟に拷問をされそうになり。。。

ああ!杉元がとうとう拘束されてしまうんですね。ですが「不死身の杉元」は、ここをどう切り抜けるのでしょうか。
そして1人になってしまったアシリパの運命は!

アニメ『ゴールデンカムイ 』第4話の見どころ

杉元に振る舞われた、伝統的なアイヌ料理の描写が気になりますね!

第2話に続き、飯テロ要素があるんでしょうか!

杉元が1人で村を後にした理由、アシリパの過去、どれも気になりますね。

拘束されてしまった杉元が今後どうするのかにも注目したいです!

スポンサーリンク

アニメ『ゴールデンカムイ 』4話のみんなの感想は?

3話に引き続き、こちらでもみなさんからの感想をご紹介したいと思います!ご覧ください!

杉元とアシリパ以外のキャラクターが続々と出てきますが、やはり2人のキャラの濃さに敵うものは無いようですね。

アシリパの変顔が面白いですよね!バラエティー豊富!

確かに放送時間が30分というのは短いかも知れませんが、、、ここは我慢です!

原作とは違う部分も楽しみましょう!

アイヌの文化は非常に興味深いですね。伝統料理も美味しそうです!

第4話は杉元よりもアシリパの変顔が注目を集めているんですね!

今後はどんな変顔を見せてくれるのか楽しみです!

スポンサーリンク

まとめ

アニメ『ゴールデンカムイ』3話と4話のあらすじ、見どころ、そしてみなさんからの感想をお届けいたしました!
やはり飯テロ要素がありましたね〜。それと何よりアシリパの変顔がとても面白い回でしたね!そしてやっぱりアニメ『ゴールデンカムイ』は面白すぎる!!!
次回にも期待しましょう!