『会社は学校じゃねぇんだよ』の主題歌は?AK-69の「Forever Young feat. UVERworld」!

AbemaTVやyoutubeにて配信されている『会社は学校じゃねぇんだよ』。

このドラマの人気は、主題歌にもあると思います。

毎回絶妙なタイミングで流れるイントロはとても心地よく、このドラマの世界観を表しているような歌詞も特徴です。

今回はドラマ『会社は学校じゃねぇんだよ』の主題歌、AK-69さんの「Forever Young feat. UVERworld」について紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『会社は学校じゃねぇんだよ』の主題歌はAK-69の「Forever Young feat. UVERworld」

今回『会社は学校じゃねぇんだよ』の主題歌になった「Forever Young feat. UVERworld」は、2016年11月23日に発売されたAK-69さんのアルバム「DAWN」に収録された楽曲です。

ドラマのストーリーや登場人物の心理にぴったりマッチした歌詞が主題歌になった理由かと思います。

「人生は一度きり」、「またいつかなんて言っちゃいかん」という歌詞が心に刺さります。

また、歌詞も素敵ですがエンディングの映像もとても魅力的です。

伝えたい言葉たちが画面いっぱいに映し出されるので、映像が記憶として残ります。

普段エンディングは見ない人にも、このドラマのエンディングを見てみて欲しいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

AK-69とは?プロフィール紹介!

Photo by #HiroKimura – #ak69 #GStarRaw

AK-69さん(@ak69_official)がシェアした投稿 –


AK-69さんは日本のヒップホップ界を代表する人物だと言っても過言ではないでしょう。

私は音楽が好きなので様々なジャンルのものを聴きます。

日本のヒップホップで初めて聴いたのが彼でした。

そんなAK-69さんは、ミュージシャンであり実業家というマルチな才能を持っています。

まるで『会社は学校じゃねぇんだよ』の主人公である渋谷のギャル男社長・藤村鉄平のようではないでしょうか。

彼の音楽の才能は日本だけに留まらず、海外にも通用するものです。

それも単身でニューヨークに渡る行動力から生まれたものなのかと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

UVERworldとは?プロフィールは?

AK-69さんと共に音楽を作り上げたのは、若者たちに大人気のUVERworldさんです。

彼らは6人組の邦ロックバンドで、2000年に結成しました。

これまでも様々なドラマやアニメの主題歌を務め、視聴者の心を動かしてきた実力の持ち主です。

また、女性ファンが多いのが特徴ではないでしょうか。

メンバー全員のヴィジュアルの良さも理由の1つかと思いますが、歌詞もとにかくかっこいいのです!

もちろん、男らしい歌詞を綴るUVERworldさんは、男性ファンの心も掴んで放しません。

彼らの楽曲を聴いたことがないなら、今から聴いても遅くありません!

まずはベストアルバムから手に取ってみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

主題歌「Forever Young 」に込められた意味が深い!

#会社は学校じゃねぇんだよ #三浦翔平 #早乙女太一

beckash91🇯🇵さん(@beckash91)がシェアした投稿 –

主題歌である「Forever Young 」の歌詞を見ると、どうやらこの歌詞は実体験を元にしているのではと思わせます。

大都会の喧騒、若者の大人になりたくないという思想が歌詞から読み取れると思います。

そしてそんな若者を嘲笑した大人へ「人生は一度きりだ」と、夢を追うことへの信念ともとれる歌詞が震えるほどかっこいいです。

後悔しないように生きろと言われているような言葉で溢れ、私自身、聞く度に背中を押されています。

並べられた言葉を噛みしめるように読むことで、この歌詞はどんどん深みを増していくような気がします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

主題歌「Forever Young 」の歌詞とは?

それでは、主題歌『Forever young』の歌詞も紹介していきます。

Yo シボレーのドアを蹴り開けて 街に飛び出した俺んた

So 暴力 酒に女 音楽 中指立てる大人の仮面にゃ

Oh さぁ踊ろう 「今日」という日を生き急ぐメンバー

OK 足りねぇか? little louder!

欲望渦巻く路上が現場

Yeah いつだってそうだろ?

ブルハ 尾崎 永ちゃんが教科書

くたばるまで格好つけてぇ

誓ったよ あの放課後

Hey 俺らピーターパン

「またいつか」なんて言っちゃいかん

嘲笑っとる大人に言ってやらぁ

人生はたったの一回だ

Oh 胸の奥底 初期衝動

Oh 見て見ぬフリ no, no

(No no no) 夢追い笑われ 傷だらけでギラつく my way

Go on! you should know who we are

Forever young

Hey! just next to me from now

大切なことは魂の状態

Forever Young

Hey! It’s your turn next time from here

「あの日始めれば良かった」

その次の始めるべき時は今

高笑いする都会の喧騒

ウケ狙いならば振り向けれんぞ

何連呼? 忘れろ? 夢流した便所 見下ろしてきやがる摩天楼

Oh まるで勝新みたく破天荒 伝説へとアテンド

怖にゃあ怖にゃあてその程度

捨てろ負け惜しみ 過去の栄光

永遠なんぞはねぇて いつか天へ召されペンで

書き殴ったこの魂は2PAC みたく誰かの心を通過

なぁ 何か忘れちゃねぇか

人生まるで映画 皆がエンターテイナー

思い出せ 思想は現実化する

誰が highway 飛ばす Bentayga

Oh 胸の奥底 初期衝動

Oh 見て見ぬフリ no no

(No no no) 夢追い笑われ 傷だらけでギラつく my way

Go on! you should know who we are

Forever young

Hey! 俺達は今日だって

若気の至りのような 夢を追いかけて来た

Forever young

Hey! 変わるはずなんてない

さぁ至ってやろうぜ!

今日は残された人生で 一番若い日だろ

半端な覚悟ならドブに捨てな(永遠) (yeah)

往生際が悪いテメー笑い飛ばし 誇れ better days

まだ終わらない

終わらせやしない 燃え尽きるまで(永遠)

まだ終わらない

終わらせやしない くたばるまで(永遠)

Eh, forever young

もう夢を追いかけ本気になった心は

自分の指図も受けない

Forever young

Hey! その思いから逃れられないなら

自ら向かうだけ

終わらせやしない 燃え尽きるまで(永遠)

まだ終わらない

終わらせやしない くたばるまで(永遠)

まだ終わらない まだ終わらない

Forever young (forever young)

そう 今日という日は

お前に残された人生の一番若い日

スポンサーリンク

まとめ

AK-69さんの「Forever Young feat. UVERworld」は『会社は学校じゃねぇんだよ』のストーリーにピッタリな楽曲だと思います。

若者ならではの行動力や情熱が克明に描かれており、見ている私たちの心も奮起させる力があるようにも感じました。

AK-69さんもUVERworldさんの他の楽曲もとても男らしく魅力的なものばかりです。

まだ聴いたことのない人は、この機会にチェックしてみてください!