『会社は学校じゃねぇんだよ』が面白い!タイトルの意味は?あらすじは?キャストは?

『会社は学校じゃねぇんだよ』はAbemaTV開局2周年を記念したオリジナル連続ドラマで、毎週土曜よる10時からAbemaTVでのみ配信されています。

このドラマは、渋谷の学生ギャル男社長がとあるベンチャー企業の門を叩き、次々と巻き起こる社会の現実と戦うサクセスストーリーです。

今回は、『会社は学校じゃねぇんだよ』のタイトルに隠された意味やあらすじ、キャストについてお伝えします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ 『会社は学校じゃねぇんだよ』とは!タイトルに込められた意味が深い!

『会社は学校じゃねぇんだよ』と大変インパクトの強いタイトルのつけられたこのドラマ。

このタイトルは、主人公である藤村鉄平のモデルとなった高校生で社長の村松淳平さんのブログ記事にて発言された内容が元となっているようです。

彼はブログ内で、「先輩に教えてもらっている時間にも給料は発生している。1時間教えてもらったら、その分死ぬ気で働け。」と発言しています。

たしかに、学校のように甘くないのが会社の現実です。

私も会社では自分の時間も相手の時間も無駄にしてはいけないと思っています。

仕事をしている人なら、このドラマのタイトルは彼の書いた記事以上の奥深さを感じるのではないでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ 『会社は学校じゃねぇんだよ』はabemaTVかYoutubeで全話視聴可能!

大変おもしろいと中毒者が続出している『会社は学校じゃねぇんだよ』。

このドラマはインターネットテレビが24時間見放題のAbemaTVか、動画投稿サイトのyoutubeで視聴できます。

しかも、全話一気に視聴可能なので、毎週決まった時間にテレビの前にスタンバイしなくても大丈夫です!

AbemaTVやyoutubeはテレビではなく携帯電話での視聴もできるので、空いた時間や就寝前のベッドの中でドラマを楽しむことだってできます。

しかも、どちらも無料で利用できるものなので手軽に楽しめます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ 『会社は学校じゃねぇんだよ』のあらすじは?

主人公・藤村鉄平は、渋谷を代表するギャル男。

渋谷の学生向けにSNSの会社を立ち上げ大成功しますが、ある日とある書籍に感銘を受け今ある会社を仲間に任せベンチャー企業に就職します。

しかし、実際に働いてみるとその会社は裏切りや騙し合いで満ちていることに気付いていくのです。

そんな印象暗い会社を早々に辞め、自身で会社を立ち上げるべく情熱と行動力で渋谷中を走り回ります。

『会社は学校じゃねぇんだよ』は、ベンチャー企業での奮闘を克明に映像化したサクセスストーリーになっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ 『会社は学校じゃねぇんだよ』のキャストは?

渋谷のギャル男からベンチャー企業の新入社員に変貌を遂げた主人公の藤村鉄平。

その役を演じるのは、甘いマスクで大人気の三浦翔平さんです。

慣れない社会という舞台で奮起する彼の姿を見て、応援したくなる人も多いかと思います。

私もテレビの前で頑張る三浦翔平さんの姿を見て、自分まで頑張ろうという気分にさせられました。

また、主人公の相棒役である火高拓海役を演じるのは、早乙女太一さんです。

彼もまた、藤村の働いていた理不尽な会社を辞めた人間の一人です。

藤村の頭脳兼一番の理解者として藤村と行動を共にします。

他にも個性豊かなキャラクターが揃っているため、毎回ハラハラドキドキ!目が離せない展開が目白押しです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ 『会社は学校じゃねぇんだよ』の見どころは?

今夜22時〜4話放送 #会社は学校じゃねぇんだよ #AbemaTV #三浦翔平

miurashoheiさん(@a__63_miura)がシェアした投稿 –

このドラマの見どころはやはり、毎回叫ばれる決め台詞「会社は学校じゃねぇんだよ!」だと思います!

藤村がいじめや裏切り、学校ではありえない理不尽な物事の数々に直面した際に、この決め台詞を叫びかっこよくキメてくれます。

それはもう、本当にかっこいいです。

学校ではタブーだったものが社会では当たり前なものが多いと思います。

それを正すのではなく、「それが社会であり、会社である」と説く藤村の言葉。

この言葉はキレイ事ではない、ありのままの社会の形を謳っているのではないでしょうか。

そのため、私たちの心に刺さるものがあるのだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

AbemaTVやyoutubeで公開されている『会社は学校じゃねぇんだよ』。

今すぐにでもチェックできるドラマなので、気になった人は見てみる価値ありです!

私もこのドラマを見る度に、思わず会社で「会社は学校じゃねぇんだよ!」と叫びたい気持ちになってしまいます。

ぜひ一度ご覧ください!