『おっさんずラブ』の主題歌はスキマスイッチの『Revival』!込められた意味は?

4月21日からスタートし、毎週土曜日よる11時15分からオンエアされている春ドラマ『おっさんずラブ』。

田中圭さん演じる春田創一は、女好きなのに全然モテない冴えないサラリーマン。

そして、そんな彼に情熱的な告白をしてきたのは、なんと乙女のようなピュアな心を持つ会社の上司と一緒に暮らしている美麗なドSの後輩

『おっさんずラブ』は胸がキュンとする甘酸っぱいラブコメドラマですよ~

そんな魅力的なドラマの主題歌はスキマスイッチさんの『Revival』

『Revival』の意味や、歌詞に込められた想いとは?

この記事で是非知ってください!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『おっさんずラブ』の主題歌はスキマスイッチの『Revival』!

ドラマを彩る『Revival』はスキマスイッチさんの最新アルバム「新空間アルゴリズム」に収録されている楽曲です。

この曲がドラマに起用されたことにメンバーの大橋卓弥さんは「こういう意欲的なドラマの主題歌に『Revival』を選んでいただいて、うれしかった。面白い化学反応が起こったらいいなと、ワクワクしました」とコメント。

また、同じくメンバーの常田真太郎さんは「このドラマの主題歌になることで『Revival』の歌詞を、違った捉え方をする人も出てくるはず、曲の振り幅につながる相乗効果が楽しみです」と期待するコメントを述べてくれていました。

ちなみに田中圭さんは、以前にもスキマスイッチさんと共演をしたことがあるようで、また一緒に仕事ができることに感動されていたみたいでs。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『Revival』の意味は?ドラマに込められた想いは?

『Revival』とは「復活」や「再生」を意味する言葉です。

そして『おっさんずラブ』での『Revival』の意味とは、「いつまでも続いてほしい愛」を意味しているのではないでしょうか。

『おっさんずラブ』は昨今では珍しいおっさん同士のラブストーリー。

「忘れたくても忘れることのできない」

「愛する人に純粋に会いたい」

そんな胸がキュッと締め付けられる恋模様が描かれており、歌詞にもそのゆれる想いが綴られています

男性同士の恋愛だけでなく、恋愛経験のある人ならどんな人にも届く内容になっているのではないでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おっさんずラブ、主題歌『Revival』の歌詞は?


そんな素敵な「おっさんずラブ」の主題歌『Revival』の歌詞を紹介します。

九月終わりの晴れ間は夏がまだ残っていて
照りつける日差しと共に追憶を連れてくる

夕立が過ぎ去った空 「ソフトクリームのようだね」と
入道雲指した君に会いたいなぁ

揺れる揺れる 心と心がまた揺らいでいる
受け入れたつもりでいたのに
いつの間にか 記憶も存在も手が届かないとこに
隠すようにしてはぐらかしてた

時が解決してくれると耳にするけれど
でも 解決が“忘れること”なら僕はそれを望んじゃいない

思い出は時に曖昧で 美しくすり替わっていく
それでもいい そうだとしても忘れたくない

祭囃子 打ちあがる花火 人ごみの中
行こうよ!って僕の手を引く
嬉しいことを 小さな身体全部で
伝えようとしてくれる君が
たまらなく愛おしかった

君に会いたいなぁ

風に乗って 香る金木犀が僕に伝えている
もう夏は終わってるんだよ、と
いつの日にかこの季節を越えて歩き出せたなら
また記憶の中で、そっと笑って

「ひと夏の恋がこのあともずっと続いてほしい・・・」

「単なる思い出ではなくずっと・・・」

そんな切ない恋心を私はこの歌詞から感じちゃいました。

この夏、あなたも燃えるような恋(禁断の?)をしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スキマスイッチの代表曲とは?

元気を分けてくれるようなものから胸が締め付けられるようなラブソングまで、今まで数々のヒットソングを生み出してきたスキマスイッチさん。

中でも2004年2ndシングルの『奏』は、発売1か月前から全国のラジオ局や有線のチャートにランクインするほどの代表作ですね。

また、『おっさんずラブ』で主演をつとめる田中圭さんもMVに出演している『飲みに来ないか』も恋の駆け引きを描くような歌詞で人気のある楽曲です。

その他にもスキマスイッチさんには素敵な楽曲がたくさんあります。

ぜひこの機会に聴いてみてください。

>>スキマスイッチさんの高レビュー作品一覧【アマゾン】

>>スキマスイッチさんの高レビュー作品一覧【楽天】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

春ドラマ『おっさんずラブ』を盛り上げるスキマスイッチさんの『Revival』は、心の蕾がそっと色づくような切ないラブソングです。

次の放送も今から待ち遠しいですね!

『おっさんずラブ』を見る際には、主題歌であるスキマスイッチさんの『Revival』の歌詞にも要注目です!

あわせて読みたい
2018年12月におっさんずラブが映画化されることが発表されました!2019年に新春の全話イッキ見SPが放送されます!万が一見逃したらこちらの方法で無料視聴しちゃってください。

映画『おっさんずラブ』はいつ公開?新春に全7話が一挙再放送?万が一の見逃し動画を無料視聴する方法とは?

2018.12.27

今では伝説となった単発ドラマ版の「おっさんずラブ」。
地上波での再放送予定はないみたいなのですが、
こちらの方法を使えば無料で視聴できます

単発ドラマおっさんずラブ2016の反響がすごすぎ!再放送はあるのか?動画の無料視聴方法は?

2018.03.30

また、この面白すぎるおっさんずラブの脚本は、単発版も連ドラ版もあの「徳尾浩司」さんです。
毎日ツイッターをつぶやかれていているのでファン必見です!

『おっさんずラブ』の脚本家はあの徳尾浩司!ツイッター毎日投稿してるお~!

2018.05.12