え?映画版『ヘッドハンター』?プロレスに『ヘッドハンターズ』?釣り具屋が『ヘッドハンター』?

4月からスタートするドラマ「ヘッドハンター」

でも映画「ヘッドハンター」やプロレス「ヘッドハンターズ」、ルアーやリールを扱う釣り具屋「ヘッドハンターズ」もあるのは知っていましたか?

ドラマ「ヘッドハンター」との共通点は?

気になる詳細を紹介していきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

映画版『ヘッドハンター』とは?あらすじを紹介!

映画「ヘッドハンター」は2011年のノルウェー、ドイツ合作のサスペンススリラー。

日本では2012年に公開されています。

あらすじ
優秀な人材を引き抜くヘッドハンター、ロジャー(アクセル・ヘニー)は誰もが羨む美女と優雅な生活を送っている。だがロジャーの裏の顔は、美術品泥棒だった。
そんな中、ロジャーは元エリート軍人のクラス(ニコライ・コスター=ワルドー)と出会う。クラスが高価な絵画をコレクションしていると知ったロジャーは、最後の大仕事としてクラスの屋敷に忍び込む。しかしそこでは、人生最大最悪のトラブルが持っていた。

グロシーンがあるので、苦手な人は注意です。

しかしシンプルなストーリーやスカッとする展開が好きな方には、オススメです!

ハリウッドでのリメイクが決定されています。

そちらの展開も楽しみですね。

ちなみにクラス役のニコライ・コスタ=ワルドーさんは、映画「ブラックホーク・ダウン」にデルタフォースのゴードン曹長役として、出演されていました。

死を覚悟して墜落地点へ救出に向かったカッコいい役柄でしたよ〜!

スポンサーリンク

プロレスラー『ヘッドハンターズ』とは?

プロレスラー「ヘッドハンターズ」は、ヘッドハンターA(マヌエル・サンチアゴ)、ヘッドハンターB(ヴィクトル・サンチアゴ)の双子の黒人タッグチームです。

両者ともプエルトリコで1968年8月11日に生まれました。

全盛期の体格は身長180cm、体重150kg。

主に日本とプエルトリコで活動しました。

1987年にデビューし、その後来日。

インディーズのプロレス界で活躍しましたが、WWF、全日本プロレスといったメジャー団体ではこれといった成績を上げていないことから、一般的な知名度は低いのではないかと思います。

得意技はムーンサルトプレス、ダイビングボディープレス、ダイビングエルボードロップなどです。

巨大な割にとても身軽なレスラーです。

外見、ファイトスタイル共にそっくりな2人。

どっちがA?B?

答えは・・・

ムーンサルトプレスはAのみが使用するので、見分けるポイントはそこです笑

スポンサーリンク

釣り具屋『ヘッドハンターズ』ってどんな店?

キー坊さん(@ki_bou246911)がシェアした投稿


釣り具屋「ヘッドハンターズ」は、茨城と千葉に2店舗を構えます。

主に木製のハンドメイドルアーを扱い、トップウォータールアーを得意としています。

つくば店
「ヘッドハンターズ つくば店」
住所 茨城県つくば市稲荷前20-7-101
Tel 029-875-7260

つくば店の特徴は、ワームを置いていないことです。

また店内には大型水槽があり、スタッフに声をかければルアーを使用できます。

成田店
「ヘッドハンターズ 成田店」
住所 千葉県成田市ウイング土屋256-202
Tel 0476-24-7787

2005年にオープンしました。

つくば店とは異なり、ワームも取り扱っています。

さりげなくマニアックな商品が展示されていたりもします。

遠くて実店舗に行けない方にはオンラインショップがオススメ!

実物を見ることはできませんが、そちらでもマニアックな商品を取り扱っています。

「ヘッドハンターズ」では不定期に「hook up」という釣り集会を開催しているので、興味がある方、一度参加されてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

異なるジャンルの「ヘッドハンター」を紹介してみました。

共通点・・・実はそんなに無かったんです笑

ですがドラマ「ヘッドハンター」を観るときは、映画「ヘッドハンター」やプロレスと釣り具屋の「ヘッドハンターズ」も一緒に思い出してもらえれば幸いです!