ドラマ『コンフィデンスマンJP』の脚本家はあの古沢良太!情熱大陸にも出てた?作品がすごい!

2018年4月の月9ドラマは『コンフィデンスマンJP』になりましたね!

豪華キャスト陣が注目を浴びてますが、このドラマの脚本家はあの古沢良太(こさわりょうた)さんです。

そこで古沢良太さんのプロフィールや作品一覧について紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

脚本家 古沢良太さんのプロフィールは?


古沢良太さんのプロフィール
名前:古沢良太(こさわりょうた)

生年月日:1973年8月6日

出身地:神奈川県厚木市

大学:東海大学文学部

家族:妻とお子さん二人

脚本家、イラストレーター

少年時代は漫画家志望でした!

現在も脚本を書くときは映像をイメージしてスケッチブックに画を描いています。

『ALWAYS 三丁目の夕日』では日本アカデミー賞を受賞したことでも有名は脚本家です!

スポンサーリンク

脚本家 古沢良太さんは情熱大陸に出演していた?


そんな古沢良太さんですが、あの有名番組である「情熱大陸」にも出演したことがあるんです。

情熱大陸に出演したのが2013年3月31日放送分でした!

この番組では俳優の中井貴一さんが直接オファーをし、新作を執筆する現場を取材しました。

この頃から脚本家として大活躍しており、「脚本家ってペテン師みたいな仕事ですよ」語っていました(笑)。

スポンサーリンク

脚本家古沢良太さんが手掛けた作品がすごい!

日本を代表する脚本家である古沢良太さんですが、これまで数多くの作品を手掛けてきました!

そこでこれまで手掛けてきた作品一覧を紹介します。

2005年

ALWAYS三丁目の夕日

2007年

キサラギ

ALWAYS・続・三丁目の夕日

2009年

釣りキチ三平

60歳のラブレター

2011年

探偵はBARにいる

2012年

ALWAYS三丁目の夕日´64

外事警察 その男に騙されるな

2013年

映画 鈴木先生

探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点

少年H

2014年

寄生獣

2015年

寄生獣 完結編

エイプリルフールズ

GAMBA ガンバと仲間たち

2016年

スキャナー 記憶のカケラをよむ男

2017年

ミックス

探偵はBARにいる3


映画だけでもこの数の作品がありますが、ドラマも「相棒」を筆頭に数多くの作品を手掛けています!

ドラマ「相棒」では日本民間放送連盟賞 テレビドラマ部門 最優秀賞を受賞しています。

探偵はBARにいるでも日本アカデミー賞 優秀脚本賞を受賞するなど、受賞歴も豊富なんです。

ますます、ドラマ『コンフィデンスマンJP』がどのような内容になるのか楽しみになりますよね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

古沢良太さんは人と話すのが苦手という割りに、人を楽しませるのが好きという性格の持ち主です。

これからもどんな作品を手掛けてくれるのか楽しみですね!