ドラマ『コンフィデンスマンJP』第1話(初回)ゲストは江口洋介!

4月から始まる月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』第1話に江口洋介さんがゲスト出演することになりました!

初回30分拡大スペシャルとなる第1話に登場する江口洋介さんですが、どのような役どころを演じるのでしょうか。

本記事では、江口洋介さんの役どころやプロフィールを紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

江口洋介さんのプロフィールは?


江口洋介さんのプロフィール
本名:江口洋介

生年月日:1967年12月31日

身長:185センチ

出身:東京都豊島区

1986年にドラマでデビューを果たすと、翌年には映画『湘南爆走族』で主演しました。

その後も東京ラブストーリーや101回目のプロポーズなどの大ヒット作に出演し、名俳優として活躍しています。

江口洋介さんが芸能界に入ったきっかけは、知人に誘われて「スターにでもなるか!」という気持ちで飛び込んだことだそうです。

芸能界はそんなに甘いものではないと思いますが、江口さんの才能はこの世界で開花し、結果的には名俳優になることができました。

あのときの知人の誘いがなかったら….と思うと今の江口さんは….想像できませんね。

スポンサーリンク

江口洋介さんの役どころとは?(赤星栄介)

『コンフィデンスマンJP』 去年の12月の時点で、江口さんが長澤まさみさんと東出昌大さんと一緒に茨城空港で撮影されている情報はキャッチしていたので、月9に出演される ことはわかっていました。 でも、それがゲストなのかレギュラーなのかわからず(1話完結のドラマなので八割方ゲストだろうと想像はしていましたがw)、BGを楽しみながら 今か今かと情報解禁を待ちわびていました😆 それが、ついに、情報解禁! それも、悪人、オールバックのゴッドファーザー! も〜〜〜嬉しくて、楽しくて、待ちきれません! 特報映像を見る限りではコミカル要素があるドラマっぽいですよね。 ひさしぶりに江口さんのコミカルな演技が見られるかもしれませんね✨🙌✨ 脚本は古沢良太さんだし、これは間違いなく面白くなりそうです!! 孤狼の血とはまた違った江口さんの〝悪い男〟が観られそうで、期待に胸がパンパン膨れています♥ 笑 それにしても、去年の12月の後半はBGとコンフィデンスマンJPを同時進行で撮影されていたんですね…。 俳優のお仕事ならよくあることなのかもしれませんが、石つぶての撮影が終わってから休む間もなくでしたし、今回もBGが終わってすぐにヘッド ハンターの撮影に入られるんでしょうね…。 大丈夫かな〜。江口さんのお体(特に腰)が心配です😣 ・ ・ #江口洋介 #赤星栄介 #コンフィデンスマンJP #月9 #長澤まさみ #東出昌大 #小日向文世 #古沢良太 #第1話ゲスト出演

夏川真生さん(@lala.bebe.mao)がシェアした投稿 –


数々のドラマや映画に出演している江口洋介さんですが、今回の月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』では、悪徳財団の会長である赤星栄介という役どころでゲスト出演します!

どのような役どころかというと、表向きは慈善団体の紳士を装いつつ、裏ではヤクザの黒幕としてゴッドファーザーとして恐れられているという役です。

悪役を演じるということで楽しみですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

江口洋介さんのこれまでの月9作品


そんな江口洋介さんですが、これまで数々の月9ドラマに出演しているんです!

ここではこれまでの月9作品を紹介します。

1991年

『東京ラブストーリー』

織田裕二さん演じる永尾の同級生・三上健一役を演じました。

『101回目のプロポーズ』

武田鉄矢さん演じる星野達郎の弟・純平役を演じました。

1993年

『ひとつ屋根の下』

こちらも大ヒットしたドラマですね!

柏木家の長男「あんちゃん」役を演じました。

1995年

『僕らに愛を!』

会社をくびになり、実家の下宿を継ぐことになった井出春海役を演じました。

1997年

『ひとつ屋根の下2』

シリーズ化するほど人気のあったということですね!

まさに江口洋介さんの代表作といえるドラマでしょう。

2002年

『ランチの女王』

ひとつ屋根の下2までは長い髪の毛でしたが、このドラマからは今の江口洋介さんっぽさが出ている短髪となっています!

「キッチンマカロニ」で繰り広げられるホームラブコメディでした。

2003年

『東京ラブ・シネマ』

大人の恋を志向したドラマです。

このようにたくさんの月9ドラマに出演しています。

今の江口洋介さんからは想像できませんが、ドラマに出演したての頃は長い髪の毛でした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

まとめ

90年代からドラマ界を引っ張ってきた存在でもある江口洋介さんですが、今回の『コンフィデンスマンJP』では15年ぶりの月9ドラマ出演となります。

どんな悪役を演じるのかがこれから楽しみですね!