ドラマ『トレース』動画3話の注目キャストは稲垣 来泉!あらすじ、見どころ、視聴率、感想も一挙紹介!

スポンサーリンク

ドラマ『トレース~科捜研の男~』3話の前回までのおさらい

【出典】https://www.fujitv.co.jp/trace_drama/index.html

ドラマ『トレース~科捜研の男~』3話の前回までのおさらいを3点にまとめてみました。

  1. 警視庁科学捜査研究所法医科の法医研究員『真野 礼二(まの れいじ)』は、ある凄惨な過去を持つ。
  2. 研究所に新人法医研究員『沢口 ノンナ(さわくち のんな)』がやって来る。法医科科長『海塚 律子(かいづか りこ)』は、ノンナに礼二に同行して学ぶよう指示する。
  3. 自分には関係ない、と思っていた殺人事件に携わることに戸惑うノンナだったが、次第に真実を明らかしてあげたい、という気持ちも生まれるのだった。

礼二の凄惨な過去とはいったなんなのでしょうか?

また、礼二とノンナの今後の関係性も注目ポイントですね。

スポンサーリンク

ドラマ『トレース~科捜研の男~』3話のあらすじ、見どころは?誰が幼女を殺したのか?

【出典】https://www.fujitv.co.jp/trace_drama/index.html

真野 礼二への新たな鑑定の依頼は、絞殺された8歳の少女に関するものだった。

被害者は、同級生と公園内の山林で遊び、同級生は先に帰ったが、被害者の母親から娘が帰宅しないという通報があり、翌朝、遺体となって発見されている。

死因は窒息死と断定。

礼二がノンナと共にDNA鑑定を行ったところ、被害者には暴行された形跡はなかった。

するとそこに、刑事『鶴見 茂(つるみ しげる)』が現れ、今回の事件は、20年前と10年前に発生した連続幼女殺人事件に、内容が酷似していることを告げる。

さらに、10年前に被疑者として『西内 智幸(にしうち ともゆき)』をマークしていたが、証拠不十分により逮捕には至らなかったことも伝える。

西内は、被害者も時々訪れていた児童館のボランティア職員だったのだ。

刑事『虎丸 良平(とらまる りょうへい)』は、被害者の両親に会いにいく。

しかし、両親はお互いに責任転換し、挙げ句の果てにはケンカをするばかりだった。

そんな中、証拠を求めて現場に向かった礼二たちは、不自然に折れた木の枝とタバコの吸い殻を見つける。

吸い殻のDNA型と西内のDNA型は一致しており・・・

ドラマ『トレース』第3話の見どころは、犯人が誰かというところです。

このまま西内を犯人と断定するのか、はたまた他に犯人が隠れているのか・・・

どんな展開が待っているのでしょうか?

スポンサーリンク

ドラマ『トレース~科捜研の男~』3話の視聴率は?これまで絶好調だったが・・・

ドラマ『トレース』第3話の視聴率は、9.6%でした。

初回12.3%、第2話11.8%と好調を維持してきましたが、2ケタを割る結果となってしまいました・・・

不調の原因として、裏番組でサッカーアジア杯決勝トーナメント1回戦『日本-サウジアラビア』で行われていたことが考えられます。(視聴率14.6%)

また、第3話のテーマが幼女連続殺人事件を扱っており、重く救いのないストーリーだったことが、視聴率低下につながったのかもしれません。

スポンサーリンク

ドラマ『トレース~科捜研の男~』3話の注目キャストは稲垣 来泉!これぞ天才子役!


ドラマ『トレース』第3話の注目キャストは、稲垣 来泉さんです。

2011年1月5日生まれの来泉さんは、現在8歳。

子役デビューは、2015年のドラマ『ハッピー・リタイアメント』でした。

他にも『闇金ウシジマくん』『アンナチュラル』『ブラックペアン』といった数々の人気作品に出演しています。

今回『トレース』では、被害者・松戸 桃の同級生 三島 唯を演じます。

どういった形で、事件の真相に関与するのか?

また、その際見せる演技は必見です。

スポンサーリンク

ドラマ『トレース~科捜研の男~』3話のみんなの感想は?

【出典】https://www.fujitv.co.jp/trace_drama/index.html

それでは、ドラマ『トレース~科捜研の男~』3話のみんなの感想を紹介していきます。


かなりハードな展開になった第3話。

その真相は、ぜひ観て確かめていただきたいと思います。


まだ3話ですが、話が進むごとにストーリーの深みが増していっていますね。

主演錦戸 亮さんの演技を楽しみにしている方が多くいました。


意外すぎる展開や迫真の鑑識シーンなど、注目するべきポイントがたくさんありますね。

また、キャスト陣の演技を絶賛する声が多く見受けられました。

特に、今回のキーとなる2人の子役は必見です。

まとめ

法衣研究員を主役に据えた異色のドラマ。

良い意味で月9らしくない、ダークでハードな展開が話題となっています。

ドラマ『トレース』からは、今後も目が離せませんね。