「まいん」で大活躍した福原遥の現在の年齢、身長、体重は?ショートカットが可愛いとネットで大評判!!

『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』でおなじみの元クッキングアイドル・福原遥さん。

2018年に彼女の年齢は20歳になり、ショートカットが可愛い大人の女性に。

現在の”まいんちゃん”の身長・体重など、気になる近況をお届けします!

スポンサーリンク

福原遥さんの子役時代が可愛すぎ?クッキンアイドル「アイ・マイ・まいん」で活躍!

『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』は、2009年3月30日から2013年3月29日までNHKの教育テレビで放送されていた子供向け番組です。

「はーい!おいしい料理で、みんな〜ハピハピハッピ〜♥」のセリフで登場する、福原さん扮する”まいんちゃん”は、まさにアイドル!な可愛らしさ。

最初幼かった福原さんが、4年間の放送の中で”可愛い女の子”から”美少女”へと成長していく姿は広く人気を集めました。

スポンサーリンク

福原遥さんのショートカットも可愛いとネットで大評判!

 

View this post on Instagram

 

福原遥*Haruka Fukuharaさん(@haruka.f.official)がシェアした投稿

2018年の10月に、長かった髪をバッサリ切り落とし、キュートにイメージチェンジされた福原さんが話題になりました!

すっかり大人の顔になった福原さんを見て、あの”まいんちゃん”がこんなに成長したんだ~と感慨深く思った方も少なくないはず。

髪を切ったのは新作映画の役づくりの為だそうで、スクリーンでの活躍も期待大です!

スポンサーリンク

福原遥さんのプロフィールを徹底紹介!身長、体重はどれくらいあるの?現在の年齢は?

 

View this post on Instagram

 

福原遥*Haruka Fukuharaさん(@haruka.f.official)がシェアした投稿

名前 福原 遥
本名 福原 遥
生年月日 1998年8月28日
出身地 埼玉県
血液型 A型
職業 女優、声優、歌手(ポップス)、ファッションモデル、タレント。
趣味・特技 趣味はダンス、特技は料理。

2018年の8月28日に誕生日を迎え、20歳になった福原さん。

身長は159cm、体重は非公開です。

最近はバラエティ番組にも登場するようになり、子役のイメージがすっかり抜けた印象。

幅広いジャンルに対応できるようで、あちらこちらへ引っ張りだこの様子です。

スポンサーリンク

福原遥さんの家族構成は?兄弟、姉妹はいるの?

 

View this post on Instagram

 

福原遥*Haruka Fukuharaさん(@haruka.f.official)がシェアした投稿

福原さんは両親と弟の4人家族。

芸能活動をされているのは福原遥さんだけで、ご両親と弟さんの情報は公開されていません。

スポンサーリンク

福原遥さんの性格は?

 

View this post on Instagram

 

福原遥*Haruka Fukuharaさん(@haruka.f.official)がシェアした投稿

インスタグラムにはこんな可愛いショットもアップされています!

親指姫の顔は福原さんが書かれたんでしょうか?

これはもう性格もカワイイと断言したい……。

ネットでは”天然”だとの噂もあります。

福原遥さんに彼氏はいるの?これまで噂になった彼氏とは?

福原さんとお付き合いが噂されたのは、W主演を務めたことのある白石隼也さん、そしてジャニーズ・Sexy Zoneの中島健人さん。

いずれも信憑性が薄く、お仕事中仲良く談笑していたところを噂されてしまっただけのようです。

福原遥さんのデビュー作品は?

福原さんの子役デビューは2005年。

テレビドラマ『恋の時間』の第3話で、主要登場人物の幼少期の役を演じました。

2009年に”クッキングアイドル”デビュー、2012年にはローティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』の第20回ピチモオーディションで、約9,000人の中からグランプリ4名のうちの一人に選出され、モデルデビュー!

2017年に放送されたテレビアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』の有栖川ひまり(キュアカスタード)役では本格的に声優デビューも果たします。

翌年には、第9回沖縄国際映画祭で上映された映画『女々演』で映画初主演、『声ガール!』で連続テレビドラマ初主演を務めるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍です!

福原遥さんのこれまでの出演ドラマと映画情報!

http://www.sho-comi.com/181203_news_kimisupimovie_cast.jpg

近年立て続けに主演を射止めている福原さん。

ドラマでは『声ガール!』の菊池真琴役、映画では『女々演』の本庄沙彩役でその実力を示しました。

2019年には、ドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です』の水越涼音役と、映画『4月の君、スピカ。』早乙女星役で主演されます!

『4月の君、スピカ。』は福原さんが髪を切る理由となった作品。

佐藤大樹さんとのW主演とのことで、フレッシュな2人の共演が楽しみです!

福原遥さんの演技の評判は?

 

View this post on Instagram

 

福原遥*Haruka Fukuharaさん(@haruka.f.official)がシェアした投稿

福原さんは容姿と声が可愛いだけでなく、演技も一流!

ドラマ『声ガール』最終回では、その熱のこもった演技に皆さん魅せられてしまったようです。

夢は女優と語る福原さんですが、もはや大物女優のオーラを感じてしまいます。

それもきっと小さい頃からの努力のたまものなんでしょうね。

まとめ

まさに旬といった感じの福原遥さん!

バラエティ番組でも共演者の方々に可愛がられているそうで、天性の愛されキャラクターといったところでしょうか。

今後も、大人になった”まいんちゃん”を一緒に応援していきましょう!