ドラマ『刑事7人』シーズン4とは?なぜ7人?あらすじ、見どころ、キャストは?

2018年7月11日水曜日よる9時より、テレビ朝日にて放送が開始されたドラマ『刑事7人』

本作はシーズン4に突入しました!

ドラマ『刑事7人』の気になるあらすじ、見どころ、キャスト、視聴者さんのシーズン4へ対する期待の声、そして前作シーズン3の感想をご紹介いたします!

スポンサーリンク

ドラマ『刑事7人』シーズン4とは?なぜ7人?


とうとうシーズン4作目に突入したドラマ『刑事7人』。

シリーズ4の概要をご紹介!

前作のラストでは、、、

“天樹の妻子が遭った事故は仕組まれたもの” “最大の黒幕は身内にいた”

と、衝撃の事実を残して幕を閉じましたね。

そして本作・シーズン4。

衝撃のラストから1年が経ち、元別動捜査隊のメンバーに新たな個性派刑事が加わって、ドラマ『刑事7人』が未解決の凶悪犯罪のためのスペシャルチームとして帰ってきます!

待望の復活を遂げたドラマ『刑事7人』ですが、そもそも、なぜ刑事“7人”なのでしょうか?

“事件を風化させ、凶悪犯を野放しにしておくなんて許せない“

という強い思いを持った7人の刑事がそれぞれの得意分野で事件を解決へと導いていきます。

凶悪事件を解決するために結成された7人のチーム。

それぞれが各分野のプロフェッショナルで、抜群のチームワークを発揮してくれます!

スポンサーリンク

ドラマ『刑事7人』シーズン4のあらすじ、見どころは?

te@さん(@hkt1386)がシェアした投稿

~あらすじ~ 

最大の黒幕が身内に隠れていたという、仲間の裏切りが発覚して幕を閉じた前作から1年。

刑事・天樹悠をはじめとする7人の刑事が、2人の新メンバーを加えて再臨します。

刑事資料係に所属し、現場に出ることもなくひたすらに資料に目を通す穏やかな日々を過ごす天樹。

そこではなんと、片桐が天樹の上司になっていたのです!

そして環と青山は片桐の命令があり、“警視庁捜査一課12係”に戻っていました。

さらに、とある殺人事件の捜査中に片桐がこう言い放ったのです。

“片桐正敏と天樹悠は資料係、兼、12係の刑事として、二刀流の任務に就かせていただきます”

この発言を機に、バラバラになっていたメンバーが再集結し、新生“刑事7人”として数々の未解決凶悪事件に挑んでいきます。

~見どころ~

前作からお馴染みの5人、「刑事資料係」の片桐と天樹、「捜査一課」の環と青山、そして「法医学教室教授」の堂本。

この5人のなかに、刑事資料係の新人・野々村拓海、そして捜査一課12係のベテラン主任・海老沢芳樹、この2人が新たなメンバーとして加わります。

新たなメンバーを迎え、新生『刑事7人』となった本作で、新メンバーはどう活躍し、真価を発揮してくれるのでしょうか!

生まれ変わった『刑事7人』から目が離せませんね!

スポンサーリンク

ドラマ『刑事7人』シーズン4のキャスト・登場人物は?

♡J♡さん(@jin_jin_shirasu)がシェアした投稿

ドラマ『刑事7人』にて、お馴染みの主人公・天樹悠を演じるのは、東出紀之さん!

捜査能力はピカイチで、事件解決の瞬間までは決して物事を決めつけないやり方の刑事。

妻子の事故死が仕組まれたものだと知り、心が大きく揺らぐが乗り越え、今はただ前に進んでいる。

資料係で膨大な量の捜査資料とにらめっこの日々を通し、“人間犯罪ビッグデータ”として未解決の難事件に挑みます。

そして新たに加わった新メンバーで、新人・野々村拓海を演じるのは、白洲迅さん!

1年前に警視庁に入庁し、警察学校を経て天樹の部下として勤務することに。

幼い頃から夢に見ていた憧れの刑事になれたものの、好奇心旺盛で無邪気な性格がネックとなり内勤に所属されました。

周りから煙たがられているようです。

同じく新メンバーで、ベテラン刑事・海老沢芳樹を演じるのは、田辺誠一さん!

捜査一課12係主任のベテランで、片桐の一声でチームに加わることになりました。

7年前に起きたとある事件がきっかけで、警察組織に対して不信感を抱くように。

その不信感が伝わったのか、はたまた熱すぎる正義感のせいなのか、部下を思うように動かすことができずに頭を抱えています。

ドラマ『刑事7人』の4作目では、お馴染みのメンバーに加えて新たに新人とベテランの2人が加入し、ますます今後が気になる作品になっています!

スポンサーリンク

ドラマ『刑事7人』シーズン4の期待の声は?

ここで、ドラマ『刑事7人』シーズン4に寄せられた視聴者の皆様からの期待の声をご紹介いたします!


早速、新メンバーの加入に期待を寄せている方がいました!

過去の事件や部下のことで頭を悩ませている海老沢主任。

今後、周りがどう接し、主任がどう変わっていくのか楽しみですね!

プロ野球選手の大谷翔平さんかっ!って言いたくなりますね(笑)

二刀流の刑事、どんな活躍を見せてくれるのでしょうか!

やはり、新メンバーへの期待が大きいようですね!

新人刑事を演じている白洲迅さんは女性ファンが多そうです!

イケメンで可愛い感じ! 女性が好きそう!

お馴染みのメンバーも負けていられませんね!

スポンサーリンク

ドラマ『刑事7人』前回作シーズン3のみんなの感想は?


ここでは、前作をご覧になった皆様からの感想をご紹介いたします!

これまで数々の刑事ドラマが放送されてきましたが、特に面白い作品なんんですね!

これはシーズン4にも期待できそうです!

まさかの3作目だったんですね。

そして今、またまたまさかの4作目です!(笑)

存分に楽しみましょう!

前作をあまり気に入っていない人もいるようですね。

しかし雰囲気が変わった感じがあるので、本作は楽しんで見ていただけると思いますよ!

最終回まで見逃し厳禁!

まとめ

ドラマ『刑事7人』待望の4作目が、2018年7月11日水曜日よる9時より、フジテレビにて放送が開始されました!

新たに2人のメンバーが加わるということで、前作とはまた違った面白さを感じることができそうです!

毎週水曜日は『刑事7人』に注目!