崖ホテ 視聴率を知りたい!!第1話~最終話まで一挙紹介!

この4月15日より放送が開始された、岩田剛典さんと戸田恵梨香さんが主演のコメディドラマ『崖ホテ(崖っぷちホテル)』!

岩田剛典さんが連続ドラマ初出演ということで放送開始前から注目が集まっていますね~

果たして『崖ホテ』の視聴率の行方はいかに・・・・。

こちらの記事では『崖ホテ』の視聴率を第1話(初回)から最終回まで更新していきます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ『崖ホテ』とは?

みなみさん(@minami_373_m)がシェアした投稿


ドラマ『崖ホテ』は、破産寸前の老舗ホテル『グランデ・インヴルサ』を舞台にクセモノぞろいのスタッフたちが織りなすドタバタ劇を描くシチュエーションコメディーです。

岩田剛典さんはホテルに無理難題を突きつける謎の客・宇海直哉を演じ、ヒロインで若くして総支配人となった桜井佐那役は戸田恵梨香が務めています。

そして、崖っぷちだったホテルの大逆転を仕掛けていくサクセスドラマ・・・それがドラマ『崖ホテ』なのです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

崖ホテ(崖っぷちホテル)第1話の視聴率は?

natsukiさん(@natsuki131218)がシェアした投稿

まず、第1話(初回)の視聴率を紹介します。

第1話の視聴率はなんと・・・

10.6%

と視聴率2桁の好スタート!!

宇海直哉さんが初主演というのに注目が集まり、視聴率を押し上げたと言われています。

ドラマ自体は、キャストが全員クセ強すぎでしたが、しつこくなく案外ゆったり進んでいく感じでよかったですね。

あと、戸田恵梨香さんのキャラもさることながら、脇を固める渡辺いっけいさんや中村倫也さん、りょうさんの脇役キャラたちが物語の面白さに深みを与えています。

王様のレストランっぽい感じは否めないですが、日曜の夜に観るドラマという点ではよいと思いました!

スポンサーリンク
 
スポンサーリンク

崖ホテ(崖っぷちホテル)第2話の視聴率は?

JSBLOVE_HINAさん(@hina_jsblove)がシェアした投稿

つづいて、崖ホテ第2話の視聴率は・・・

6.1%

初回が10.6%でしたから、実に4.5ポイントもの大幅ダウンとなりました。

ネット上では、「視聴率が崖っぷち・・・」とうまいこと言う人も現れていますが、筆者の感想としては、そんなに悪い回ではなかったと思います。

ゲスト役で登場した吉川さんも可愛くて素敵でしたし、何よりもサービス業に従事している人には心温まる内容だったと思います。

ただ、、、、第1話が2桁発進だっただけに、この大幅ダウンの原因って・・・気になりますよね?

まあ1つ言われているのが、同日放送開始されたTBSドラマ『ブラックペアン』の影響ですね。

初回ということで、25分拡大バージョンで放送され、実質『崖ホテ』が開始する直前までそっちに流れていた視聴者も多かったと思います。

想像してほしいのですが、『ブラックペアン』を約90分見て、そこから『崖ホテ』を60分見るとなると、トータル2時間30分ドラマを見続けることになり、結構大変です。

来週以降は、『ブラックペアン』も60分で終りますから、30分頭を休めて『崖ホテ』を見ることができますので、筆者の予想では、7%~9%くらいに視聴率を戻すのではないかと思っています。

スポンサーリンク

崖ホテ(崖っぷちホテル)第3話の視聴率は?

発表され次第更新していきます。